ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで12年目に突入!
毎年が一年生の気持ちで勉強中のファーマーが日々の出来事を綴ります。

年の瀬

2016-12-27 | 日記

クリスマスを過ぎると急に忙しさに拍車がかかる気がします。ここ数日は大掃除・・・昨日は台所を、

今日は主に茶の間の掃除を済ませました。明日はお餅つきなので、夕方もち米を2升ずつ3回分

研いで水にさらしておきます。今年も残すところあと4日で、大掃除の仕上げと買い物とおせちの

準備と・・・あ~気忙しい!

そんな中、やっときれいに整理整頓が終わった2階の部屋に、こんなモノを設置しました~

実は秋に(世良さんのライブのあと)、どうしても古いレコードを引っ張り出して聴きたくなり、

ホームセンターのチラシに入っていたマルチプレーヤーを買ってしまったのです 箱に

入れたままずっと部屋の隅に置き、仕事が落ち着くのを待っていました。記念すべき最初の

一枚に選んだのは、『ちょっとマイウェイ』(桃井かおりさん、八千草薫さん、研ナオコさん等が

出演の、洋食屋さんを舞台にしたドラマ)のサントラ盤で、パルというボーカルグループの

LPレコードです。ミセスファーマーが中学か高校位の頃のものなのに、昔よく口ずさんでいた

歌は今でもしっかり覚えているもので、本当に懐かしい~

色々な機能を少しずつ試すため、カセットテープも聴いてみました。こちらは25日に訃報が

伝えられた元ワムのジョージ・マイケルのものです。追悼の気持ちも込めてまたじっくり聴き

ましょう。ミセスファーマーは昔はとにかく洋楽が好きだったので、アメリカ時代には現地で

気軽に買うことができたカセットテープのアルバムを沢山持っています。これらがまた聴ける

ようになって嬉しい限り。冬休みの楽しみができました

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス | トップ | つきたてのお餅で・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事