ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで11年目に突入!
毎年が一年生の気持ちで勉強中のファーマーが日々の出来事を綴ります。

色鮮やかに

2016-10-19 | 日記

玄関の前の紅葉がきれいに色づき始めました。1本の木が赤・オレンジ・黄色・緑の4色に彩られている

今が最高に綺麗で、台所仕事をしながらやこの木の前を通るたびに見とれてしまいます。

特に今日は快晴で空も真っ青。木の下にある水場にも真っ赤な紅葉が映し出されていました。

色鮮やかといえばこちらのトウモロコシも。ハウスで栽培しながら放置しっぱなしだったグラスジェムコーン。

ほとんどダメかと思って、今日片付けがてら一通り採ってきたら、全然ダメじゃなくてこんなに色とりどりに

出来上がっていました 1本1本違うタイプの色合いで、ワインレッド系やパステルカラー系、ブルー系、

モスグリーン系などなど・・・今まで見たことないようなポップなトウモロコシが次々出てきてビックリ

皮をむくまでどんなのが出てくるのか分からないので楽しくなりました 人工的に着色したものでもない

のに不思議~。これはしばらく吊るして乾燥させてから、観賞用にする予定。乾燥させる段階で少し色が

後退してしまうのがちょっともったいないけど、どんな風に仕上がるか楽しみです。

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼちぼち片付け開始 | トップ | カラフルで楽しい♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む