ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

やっと揃った~

2017-06-25 | 日記

今朝は4時前に目が覚めました。昨日は納品の準備に思いのほか時間がかかったので、4時起きでも

遅いくらいでした。今出しているものは全て朝採りの野菜のため、起きてすぐにハウスへ向い5時頃まで

収穫をしてから一旦朝食を挟み、そのあと調整作業をしてから袋詰めをしているとあっという間に9時に

なってしまうのです。今シーズン初めて、陳列棚を商品でギッシリにできたのは良いけれど、朝の忙しさも

半端じゃないです。いつもは豚の仕事をしてから道の駅の作業に取り掛かるのですが、昨日と今日は豚

たちには可哀想だけどちょっと朝ごはんを待ってもらい、道の駅のほうが優先になりました。

まだほうれん草がないので、メインはカリフラワーやブロッコリーなどですっかり果菜屋さんと言う感じです。

そうそう今日は初めて、全ての種類のカリフラワーが一度に揃いました。夕方、カリフローレと葉付きの

ヤングコーン1袋だけ残ってしまいましたが、あとは無事に完売しましたヨ。

カリフラワーとヤングコーンとミニキュウリが揃ったところで、今年初めてのピクルスを作りました。2日も

すれば食べ頃になります。

そしてキュウリも沢山あったので(大半は義母の畑で採れたキュウリのお裾分け)、リンさんから教えて

もらったキュウちゃん漬けも作りました。美味しいしキュウリの大量消費にもなるので、今ではすっかり

わが家の定番料理の一つです。

午後から雨でようやく美容室へ行くことができ、カット&パーマで髪の毛がすっきりしたところで明日は

久しぶりの札幌です

 

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続々と・・・ | トップ | 札幌へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまたま)
2017-07-01 22:13:09
今年も道の駅の○○さんのコーナーに行きましたがなーんもなかったよ
たまたまさんへ (ミセスファーマー)
2017-07-11 01:00:52
いつ来られたのでしょうか?
まだ品物が揃っていなかった時なのか、売り切れてしまった後なのか・・・
わが家は道の駅への納品が専門の農家ではないので、売り切り量を一日1回がやっとです。

日記」カテゴリの最新記事