ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで12年目に突入!
毎年が一年生の気持ちで勉強中のファーマーが日々の出来事を綴ります。

やっと・・・

2017-06-18 | 日記

昨日から少しだけ道の駅の棚に商品が並びました・・・と言ってもこれが精一杯なのですが。

カリフラワー、水菜(2種類のMIX)、小松菜、スティックブロッコリー、キャベツです。本当は

ここにメインのほうれん草が並んでいたら完璧なんですけどね~。ほうれん草が出てくるには

もうしばらくかかりそうです。

昨日の午後は、冬至用の雪化粧カボチャの種蒔きの準備でポットに土詰めをしました。今日

種を入れるつもりでしたが、温度をかけておいた種の状態がイマイチでもう一日様子を見る

ことに。明日は大丈夫かな~?

ミニカボチャの隣りに植えているズッキーニ。そろそろ花が着いてきたので、今日トンネルをはがして

みました。おぉ~っ、小さいズッキーニが出来ている~ このまま素直に成長してくれる事を願います。

と言うのも、我が家で作るズッキーニはこの先がうまくいかない事が多くて、なかなかまともなズッキーニ

が収穫できないのです。楽しみにしてますヨ~。

カボチャたちもこの数日でだいぶ大きくなっています。こちらはもうしばらくトンネルをかけておきます。

レタスも順調順調 やっぱりお日様の力ってスゴイです。

こちらは先日種蒔きをしたばかりの人参です。マルチを使っての栽培は今回で2回目。種蒔き後に

雨が降ったので、種が流されていないかちょっと心配・・・まだ芽が出てないからなんとも言えません。

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が上がり | トップ | 雪化粧カボチャの種蒔き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む