ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで12年目に突入!
毎年が一年生の気持ちで勉強中のファーマーが日々の出来事を綴ります。

暖かい

2017-02-13 | 日記

このところ気温がそれほど下がらず、雪もほとんど降りません。今日も3月並みの

暖かさでした。朝の気温が氷点下にならないので水も凍らず、何かと作業が楽で

助かります。北海道はこんな感じなのに、西日本(とくに鳥取のほう)は記録的な

大雪というニュースで、なんだかとても気の毒で・・・雪に馴れていない地域での

ドカ雪は本当に大変だと思います。

今朝はトムを連れて久しぶりに公園へ行ってみました・・・が、公園内はまだ雪が

深くて、キツネの足跡以外は誰も歩いていないようだったので中には入れません。

かわりに公園の周りを歩くことに。道路は雪が融けてアスファルトが出ているところも

多く、トムも歩き易そうにしていました。

日中ずっとプラスの気温だったので、50センチ近く積もっていた車庫の屋根の雪も

全部落ちました。

夕方の太郎とのお散歩タイムには、ずっと圧雪状態だっと道路も半分以上が融けました。

このまま春になりそうな気がしちゃうけど、それは甘いかな

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里帰り(最終日) | トップ | 友人と美味しいランチ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事