ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで12年目に突入!
毎年が一年生の気持ちで勉強中のファーマーが日々の出来事を綴ります。

初雪

2016-10-30 | 日記

ついに降りました~・・・今朝起きたら一面真っ白。ただ、この雪は午前中には殆ど溶けてなくなり

ましたけどね。あ~、寒い季節の到来です!

今朝の新聞一面。スポーツ紙まで買ってきちゃいました まだ昨日の興奮さめやらぬ北海道です

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!日本一!! | トップ | 寒すぎ~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまたま)
2016-10-31 19:24:08
北海道は雪の季節ですね 日本ハム優勝の情報あさってますね 優勝セールをしてるデパートにも行かなきゃ
Unknown (福平)
2016-11-01 23:08:16
降りましたか。

私は札幌暮らし6年でしたが、初めて北海道へ来た時は札幌駅から2kmの幹線道路は未舗装で道の両側は全部畑でした。

馬糞風が吹いていて、夢見て北海道へ行ったのでがっかりしました。
でも、そんな中で元気付けてくれたのが屋根の色でした。赤い屋根、青い屋根、黄色い屋根に心が高鳴りました。

ミセスさんの屋根は何色ですか?
たまたまさんへ (ミセスファーマー)
2016-11-03 16:21:57
とうとう雪の季節になりました。わが家地方はまだそれほどでもありませんが、
旭川方面などのお天気映像はすでに雪・雪・雪です。
札幌近郊に住んでいたら優勝セールの恩恵があるんですけどね~・・・
福平さんへ (ミセスファーマー)
2016-11-03 16:26:48
札幌周辺はずいぶんと景観が変わったでしょうね。
田舎はそうでもありませんが・・・あ、でもニセコなど外国人が増えている
地域はかなりホテルやコンドミニアムが乱立して、年々雰囲気が変わってますね。

確かに北海道は本州の瓦屋根と違うのでカラフルですよね。雨が降ると煩いですが・・・
わが家の屋根はレンガみたいな色であまり心躍る色ではありません

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む