ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

ビートの作業開始

2012-03-18 | 畑の仕事

今年もやってきました~、この季節が。ビートの育苗ポットを取りに行く日です。たまたま去年

同じ日取りになりましたが、今年は全部で120冊だったので1日に60冊ずつと、この数年のうち

では比較的楽な数かも 毎年この作業は農作業の仕事始めなので気合が入りますヨ

この冬は雪が多かったけれど、伊達の方の畑はもうこんなに雪が融けています。さすがは北の

湘南と言われているだけありますねぇ。

水田地帯なんてほぼ積雪ゼロ!わかりにくいですが、中央あたりに見える白いポツポツは

白鳥ですよ~。伊達の周辺ではこの時期、結構な数の白鳥が見られます。

我が家の畑はまだまだこんな状態・・・伊達と比べると雪の多いこと

先日階段から落ちて体中痛かったのが心配でしたが、いざ運び始めたら案外大丈夫でした。

農家のヨメは痛いとか言ってられないときもあるので身体も馴れてきちゃうんですね~

午後からは運んできた育苗ポットをハウスに並べて、無事に本日の作業は終了で~す。

明日もこの作業の続きです

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシデント | トップ | ビートに水やり »
最新の画像もっと見る

畑の仕事」カテゴリの最新記事