すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

作ってみました ! ! 鯖コロッケ。。。

2017年11月18日 08時32分55秒 | 料理
 夫婦二人。。。サバ一匹は多すぎ。 片身の余りを コロッケに挑戦!!
塩焼きにした鯖。 臭みが問題!!
実は テレビからの情報で サバコロッケを見ていたので それを真似た次第。
  仕込みが違うので 何とか。。。
  小葱、生姜、焼いたサバの身をほぐし、ご飯、醤油、砂糖少々、チーズを
  混ぜて 。。。

  臭いのに 食べれるかー!! 。。。と言っていた旦はん。
  う~ん。。と言いながら 完食。

  実は 他に食べるものがなかった?!

アジの干物は 自家製。

  カブの糠漬け。

  そして 常備菜のおから。


  沢山作って おひとり様へ。。。

  自己満足の世界に浸る私に 鋭い指摘!!
相手の迷惑 考えてるんかー!!

" 孫想い レシピ挑戦 生きがいに "


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理担当 (彦じい)
2017-11-18 21:43:20
すろーらいふぇさん こんばんは

山口ではお世話になりました。
一昨年差しあげた少しのコメ 新潟のお米美味しかった と言われたので妻と送ろうねと言っているのですが、今少しお待ちください。
料理担当は大変ですよね!
手を抜けばもっと美味しいものはできないのか?
目先を変えながら、美味しいものを探す。
楽しい時間です。レシピありがとうございました。
今回の月いちカフェに使わせてもらいました。
お役に立てて!! (すろーらいふ)
2017-11-20 09:01:25
おはようございます。
 ワンコインの月一カフェ。。。頭が下がります。
 野菜ソムリエレシピは 材料費があまりかからず
 大いに利用してくださいね。 特に野菜を使った
 デザート 予算的にもあまりかからず 皆さんの
 意外性大いに受けると思いますよ!!
ガンバーレ!!

コメントを投稿