すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

我が家の おばんざい \(^o^)/

2017-05-17 08:31:24 | 料理
 いつも 作りすぎると のたまう!
先日も 上関に行き お魚買いすぎちゃって。。。

  でも 美味しかった !!  おこぜ゛のから揚げ。

  そして うまづらはげのお刺身。。。ひよっとすると ふぐと間違える??

サザエは蒸して す味噌でいただき

  ハゼはから揚げもありか? でもおこぜをから揚げにしたので 今回は煮つけ。

  日持ちがするというので アジの南蛮漬け。

  そして フキと平天のキンピラ風。

  地物のレタスを使って サラダ。

  出盛りの そら豆。。ちょっと味付けして 酒の肴。


  どうぞ 稀勢の里でも見ながら ゆっくりお飲みあそばせ!!


お蔭で あくる日も残り物処理に ご機嫌斜め!
居酒屋でも 始めようーかな?!

" 作りすぎ 愚痴を聞きつつ 酒弾む "

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神社仏閣巡り㉚ in白蛇神社... | トップ | 神社仏閣巡り㉛ in椎尾八幡... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。