オジサンのブログ

オジサンの身の回りに起こった出来事や世間一般に起こった出来事について
思った事や感じた事を書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

娘の社会人生活がスタート

2017-04-29 19:22:01 | 日記
4月から娘が看護師になり、アパート住まいをしています。家から車で2~3時間のところなので通おうと思えば通える距離なのですが、看護師という仕事の性質上、夜勤があったり、緊急の場合などがありますので、病院の近くに住んでいます。
まだ入ったばかりなので、今のところは研修で、定時に帰ってくるようです。アパートの周辺も静かな住宅街で、環境も良いようなので安心しています。
アパートは、オートロックで、防犯もしっかりしていて、娘もアパート生活には不満はないようです。
看護師試験の合格発表が3月27日だったので引越しが非常にあわただしかったです。
3月27日までに少しは荷物を運んでいましたが、冷蔵庫とか洗濯機とかの大きな荷物は、合格発表後に運びました。どうやって引越しをしようかと思っていましたが、ちょうど電気屋さんに便があったので、他の荷物も便乗させてもらって、なんとか引越しすることができました。
今回は、距離的にも近くて、たまたま便乗させてもらえたので良かったのですが、これがもっと遠くて、荷物が多かったら引越し業者さんに頼まなければならなかったと思います。
それでインターネットで引越しについて調べていましたらいいサイトを見つけました。
やっぱり見積りを取るにも1社では高いか安いか分からないですし、複数の業者さんにあたるのも大変だと思うのですが、一括見積もりなら割りと簡単に複数の会社から見積りが取れて、比べることができるのでいいと思いました。
やっぱり複数の会社の見積もりを比較検討している間に知識もついていき、値段も安く交渉できると思います。
私も今度そういった機会があれば利用しようと思いますが、娘には、公私ともども充実した社会人生活を送ってほしいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「老いるほど血管が強くなる... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。