ぶーこの日常

どこにでもいる主婦のどこにでもある日常です

専業主婦中・・・

2017-07-11 21:14:38 | 日記
実は今月から私、無職・・・

長く働きたいと思って転職したまでは良かった。

でも長く働くイコール、それだけ拘束時間が長いってことだから

体も疲れる

それに超忙しい職場で、立ったり座ったり走り回ったり・・・

家に帰ると腰や足が痛くて動けなくなる。

しんどいのは初めだけだと思ってたのに、いつまで経っても体は楽にならず

だんだん酷くなっていった。

後は旦那とのこともあり、ストレスは溜まるし

子どもたちは不安定になってくるし・・・

特に下の子。

社会復帰して1年経ったし

ちゃんとお留守番できてたし

少し仕事時間を長くしても大丈夫だろうと勝手に思ってた。

イヤだと言ってたのに、もう少し我慢してねって転職。

体も疲れてるし、時間に余裕もないし

向き合う時間がなかなか取れない。

学校の先生とも折り合いが悪く、子供なりにストレス・・・

で、7月からは家にいる私。

今日で11日経ったけど、平日2人共学校に行った日がまだ3日しかない。。。

どれだけ不安定だったんだろうと思う・・・

かなり反省です。どれだけ寂しい思いをさせてたんだろうと・・・

体調も悪いのもあったんだろうけど、

「ママといる、ママといる」と・・・

だからせめて夏休み中は一緒に過ごして、9月からまたどこか探そうと思います。

今度は、出来るだけ子供たちに負担がかからないところへ。


今は子供が帰ってきたら、おかえり~と出迎えてあげられるし

いってらっしゃ~いと見送ってあげられる。

帰ってきたら、学校での様子を聞いて

一緒に宿題して、リコーダーの宿題なら一緒に吹いてみたり。

一緒に晩ご飯作ったり・・・

無職になって焦る気持ちもあるんだけど、これはこれで良かったかも。

とりあえず今を楽しんでおきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月3日(月)のつぶやき | トップ | 7月11日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む