どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

祝敬老

2016-09-15 22:20:29 | 日記
ピーンーポーン モニターから「敬老の日の贈り物です 玄関まで降りてきてください」とおばあちゃんの声 マンションの玄関へ行くと
自治会から お祝いの赤飯が配られていました。
配っておられる方は 私より年上の感じで 恐縮でした。  
同じ階の方が降りてこられ「もう70になったの」と言われましたので にゃつと笑うしかありません。



妻に一口食べてもらおうと病院へ持って行き 食べてもらいました。


帰り道 昨日の続きですが「かすがの坂の 気のいいいナマズ」のモニュメントを見つけました。




阪急春日野道駅から妻の入院している病院が見えました。
明日もこの駅で降りて坂道を上るか それとも 王子公園駅にするか 運動のために三宮駅から歩くか(ちょっと遠いな) 明日考えよう。


中秋の名月 十五夜 9月15日 雲の中に満月です。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かすがの坂の 気のいいナマズ | トップ | 「水彩色鉛筆教室」9月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。