どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

家の近くの「彫刻さん」たち

2017-04-21 21:48:21 | 日記
今日は朝からずっーと絵を描いていたので 夕方から散歩に出かけました。
目的は うさぎさんからのリクエストで彫刻探しです。
灯台下暗しとはこの事です 何と家の前にありました。
うさぎさんの お言葉で あまり意識していなかった彫刻に目を向けるようになりました。
高校時代の美術の先生が美大彫刻専攻だった事を思いだしました。

家の前の彫刻









宝塚市役所の彫刻





逆瀬川駅 宝塚コープ前の彫刻



宝塚南口駅前の彫刻



宝塚大橋の彫刻








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の日帰り温泉は 久しぶ... | トップ | 今日は凄いものを見ました「... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます!(^^)! (うさぎ)
2017-04-21 23:34:47
ありがとうございます!(^^)!
ほんとうにありがとうございますm(__)m
素敵ですね!(^^)!
家の前にあるというのにも驚きました!河合隆三作品?かなぁ???もう一作品はわからないけど、幸せそうですね(^^♪
新谷琇紀作品好いですね!(^^)!
私はやっぱ淀井敏夫作品がお気に入りかな!(^^)!
家の前にありました! (どろ亀)
2017-04-22 00:13:36
うさぎさん こんばんは
マンションの玄関を出てすぐの所に「寄り添うふたり像・岩城伸喜」道路の向かいに「花を抱く女性と犬・河合隆三」がありました。
彫刻の事はよくわかりませんが 淀井敏夫作品は何か子供の頃の夢だとか未来とかを語っているように思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。