どろ亀のプロムナード

散歩、写真、スケッチ等、ノロノロ歩いて見てきます!

「水彩色鉛筆教室」7月前半は「睡蓮の花」

2017-07-14 18:15:15 | 日記
今日は「水彩色鉛筆教室」です。
とても暑いので行きも帰りも電車の予定で教室へ向かいました。
7月は「睡蓮の花」を描きますが 配布される課題の写真が足りなかったので
私は「水春」から見たヨットハーバーを描くことにしました。
昨日の木曜日は我家の日帰り温泉の日で
「水春」のリクライナールームから1時間ほどヨットハーバーを眺めていましたので
以前に撮った写真をみても臨場感はあります。
鉛筆で下書きをし墨汁で薄塗をして後から色鉛筆で着色する計画です。

冷房の効いた教室から出ると本当に暑い
やはり電車で帰った方が熱中症の心配もないしと思ったのですが 気合を入れ直して歩いて帰る事にしました。
こんな暑い日に歩く「バカ」も世の中にはいるものです((´∀`))













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「子サボテン」今年3回目の... | トップ | ちょっとドライ「大阪・京都... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事