mrno photo studio

写真屋さんとしての日々。
家電回収・パソコン修理など。
新型ウイルスが尋常ではないので現在それを中心に情報収集中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本近郊のきな臭さに一言

2014年03月19日 23時45分45秒 | できごと
台湾の国民党の馬英九の動きがものすごくきな臭くなってきている。
下手をすればロシアクリミア同様併合などありえる状況だ。
併合されると日本アメリカ両国にとって困った問題になる。
ただオバマである限り打開策は望めない可能性が高い。
日本としてどうすべきか。
2歩踏み出して派兵という可能性を考えなければならない自体が出てくるだろう。
最大の親日国である台湾がそのまま国家として残るのが1番なのだが、併合となった場合、日本としてとる道は2つ。
そのままみすみす見逃すか、親日派の要請で日本に併合するか。
実際親日派はネットを通じて日本読者に併合要請がちらほら出始めている。
もし最悪な状態になれば正式に民進党や国民党一部から日本併合の正式要求が出る可能性がある。
実際ネットユーザーの一部からの日本併合意見が出てきている。
日本としても各党の日本より議員に最悪の状態になったら日本併合の要請を出してもらい併合しても良いのではないだろうか。
韓国併合は100パーセント拒否だが台湾なら良いと思われる。
コノ話はアメリカともしもの場合はありうると話のすりあわせと、台湾知日派議員と水面下で話をしたほうが良いのではないだろうか。
台湾が中国の1部になるデメリットはシーレーンや防衛問題を見るとマイナス以外ないと思われる。
実際急激に馬英九が中国にすりより始めている危険な状態だ。
このまま国民を無視し併合を決め兼ねない情勢である。
これを阻止するのは台湾国民だがかなり中国共産党の破壊分子(日本にもかなりいて沖縄に多い)の力も侮れない。
もし台湾が中国に転んだ場合国民や議員からの併合要請が出る可能性が高い。
日本マスコミや議院1部から派兵反対意見のオンパレードになるはず。
日本のデメリットはこれと無視して派兵しないことだ。
ここを失えばアセアン全体を失う可能性がる。
こことフィリピンはシーレーン上重要拠点の金目石ではないだろうか。
問題は後フィリピン。
以前はかなり中国(アンチアメリカとして)が入り込んでいたが、今はイスラム原理主義など色々な派閥が入り込み混沌状態だが何せ金が無く一色に染まりきらない状態。
多だ金が無いため中国に力で押し切られたら占領されての可笑しくない状態。
そこで、本年度退役の74式戦車を供与すべきではないだろうか。
実際軍艦2戦闘機は韓国製の練習ジェット戦車にいたっては第2次戦の戦車を譲ってもらって配備してる始末。
中国が上陸船をしたら1たまりも無い。
最低でも上陸しずらい兵器を持っていただきたいため74式をスクラップにするより有意義なのではないだろうか。
74式ならフィリピンの第1世代軽戦車よりよほど上陸阻止能力は上がる。
南シナ海の中国の横暴も多少は阻止できる。
日本のシーレーン安定にも寄与する。
フィリピンの中国侵略阻止も寄与できるだろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

IMFストレステストと都知事選

2014年01月09日 12時27分54秒 | できごと
何故IMFストレステストの公表が延期になったのか。
何故任期途中で韓国人に変わったのか。
この裏を読むことが重要なのだ。
韓国銀行のほとんどがアメリカ資本。
赤字が2000兆ウオン以上あるといわれている。
何故IMF介入に入らないのか。
アメリカ資本自体やっと前回の巨額赤字からやっと抜け出て、この負債をかぶると何行かは解体せざる終えない状態まで近づく。
そこで日本の銀行に付けを回して抜けようとしたのだが、総理が靖国参拝で御破算に。
そこで自分達の決は自分達でぬぐえと韓国人に丸投げしたというのが現状だろう。
そこで彼らがどう動くか。都知事選を利用して擦り寄り付けを肩代わりする勢力に東京都をするための画策をすると思える。
つまり都知事選は重要な転機。
韓国中国に近しい人を選ぶととんでもないことになる。
民主党を選ぶととんでもないことになるのは前回国政でもわかる。
あまりにも剤にち出身者が多い。
なぜか、前回IMFでやばくなったときにお金を都合したのも在日出身者。
韓国国家と同じ経済力がある都市は東京以外ないのだ。
幾らそれをあてにしないといけないか。
国としては靖国で拒否表明しているから内部から手を回す以外ない。
これで在日よりの都知事が出来ると赤字を東京都に持ってきかねない。
在日および在日友好支持党に政権を渡してはいけない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショック アメリカ軍の半数近くは親中勢力5!!

2013年10月12日 05時38分11秒 | Weblog
韓国が中国および北朝鮮に汚染(牛耳られてる)されてる根拠
北朝鮮と停戦して、今まで何故遷都しないのであろうか。
国境から40キロ多段層ミサイル発射機20機もあれば完全に消滅する都市にいまだに固執している。
ましてや日本海まで後数10キロまで追い込まれた経験を持ちながら国境そばから移動しない。
この手のミサイルは40年前からあるタイプで灰燼に帰す。
普通そのような状態であれば遷都し国境から離れたところに首都を遷都するのが普通だ。
それをいまだソウルにおいて危機状態にある。
隣国が友好国でも国境から離すのが普通の国家。
それを今まで離せない国家ということは低戦時から北朝鮮と中国にコントロールされてる国家であると考えるべきだろう。
つまり中国にとってはいつでも占領できると考えている。
このような国家が西側の最新兵器を欲しがる。
つまり中国にとって兵器の弱点や製造法を得るために残しているとしか考えられない。
事実アンチ日本をここまで声高に叫ぶ西側諸国でいるのなら何か裏があると考えるべきである。
中国からかんがみると中国だけがアンチ日本を叫ぶより北朝鮮を入れた3国で叫ぶほうがいろいろカモフラージュしやすいし対応法も複雑化できる。
層考えると完全に停戦時期から韓国は中国に侵食され属国化しているとみるべきなのだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショック アメリカ軍の半数近くは親中勢力4!!

2013年10月11日 11時49分45秒 | Weblog
1・日本人の知らない近代史。
太平洋戦争は起こらなくともよかった戦争だった。
戦争前アメリカ大統領府にはかなりのコミュニスト(ロシアのスパイおよびシンパ)がいた。
事実ハルノートを作った彼もロシアのスパイだった。
後日彼は冷戦時代スパイとして逮捕されている。
元々もっと温和な内容だったがドイツと戦火を交えそうなロシアは両面作戦になることを恐れ、コーデル・ハル国務長官に強硬なものに書き換えさせた。
アメリカ戦史研究者や、軍関係者はあの戦争は、ロシアに日本がはめられたといっている。
つまり起こらなくともよい戦争だったのだ。
ルーズベルトにしてみれば戦場になるヨーロッパは疲弊しアメリカの富が増えるし、イギリスに恩を売れ、ヨーロッパの植民地と利権が取れるから反対はしない。
両者の思惑が重なったために起こった戦争なのだ。
事実GHQの半数以上がコミュニスト(ロシアシンパ)であり後日逮捕追放されていることも事実なのだ。
日本にもコミューストが青年将校達を酒の席でそそのかした結果226事件などが起こっている。
その下地と敗戦の抑留によりコミューストが増産されて、60年安保が激しいものになった。
冷戦時代ロシア系コミューストはかなりの数追放されたが、現在は中国系コミューストの中華シンパが増殖しているのが現状だ。
悪いことに移民として中国本土からもコミューストが流入しアメリカ内のコミューストを排除しづらい状態にしている。
アメリカの中国化が進んでいるのはそのためである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ショック アメリカ軍の半数近くは親中勢力3!!

2013年10月11日 01時20分31秒 | できごと
縁故主義の強い日本のマスコミなど簡単だろう。
1,2人入り込めば後は入れ放題。
ほぼ中国シンパに乗っ取られてると見ている。
韓国などもっと血縁関係の引きの強い国。
議院やマスコミの7割は関係者だろう。
この10年反日の強さを増していること自体その証拠だろう。
そして韓国の兵器体系のちぐはぐさ。
イージス艦を欲しがったり日本と同じF15を導入したりF35を欲しがったり。
ヘリ空母を建造したり大型潜水艦を購入したり。
まるで北朝鮮に対してオーバースペックで高いものを入れている。
アンチ日本として声高に叫んでいるがこれらは中国が欲しがっているものばかり。
アメリカ軍も高額兵器ばかりで兵器体系が可笑しいので、能力のダウンを心配して日米韓の救助訓練をして韓国軍の錬度を測ろうとしているという話だ。
中国としたら兵器体系を壊しておけばいつでも占領できるし、兵器情報は随時得られる現状は喜ばしいことなのだろう。
実際パククネ大統領は現在中国に擦り寄ってる状態。
アメリカの最新兵器を買わせてもっと情報を取ろうというところだろうか。
実際私は右翼や軍国主義者ではないが日本のマスコミ以外の情報をまとめるとそういう結論しか出てこない。
この予測が当たらないことを願いたいが、難しいかもしれない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加