Mセレン備忘録

日々の出来事を中心に想いを綴っていきます。ゲーム中心。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うーん。

2009-02-09 17:59:21 | 日々雑感
最近いきなり婚活について口にしだしたので、周りに動揺?がはしっているようで。

これについては、説明が足らなかったかも。
実はちょっと前まで、結婚願望はないわけではないけれども、漠然としたままで、
またそこから自分もどうようというわけではなく、結婚できなければできないでも・・・・・・
みたいな気持ちだったわけです。

では、なんで最近そうなったかと言うと、ちょっとプライベートの深い部分で、そうならざるを得ない事情があったので。
そのうち話すつもりですが、さて・・・・・・。

とりあえず今は、エンジンにキーをいれようか、と言う段階です。
まあ30という節目がそういう気持ちに向けている部分もありますが・・・・・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アニメ対策

2008-09-19 23:28:37 | 日々雑感
放置っぷりに、とある方からかなり、渇を入れられてしまっていますが、まだ終了してはいません。
というかやる気だけはあるんですがねー。

そんなわけで10月からのアニメの現時点での計画を2c○の新作スレから引用。
こんな感じですな。
思い切って切る物切ったけどそれでも多分全部は無理でしょう。
なんとefの新作が千葉テレビでやらない!!
これは困った。

【日曜日】
23        0         1          2
|------l------|------l------|------l000000|------l 1:30-2:00 テレビ東京  今日の5の2(10/5~)
|------l------|------l------|------l------|000000l 2:00-2:30 テレビ東京  スキップ・ビート!(10/5~)
|------l000000|------l------|------l------|------l.23:30-0:00 チバテレビ  屍姫-赫-(10/5~)
|------l------|000000l------|------l------|------l 0:00-0:30 チバテレビ  喰霊-零-(10/5~)
|------l------|------l000000|------l------|------l 0:30-1:00 チバテレビ  まかでみ・WAっしょい!(10/5~)

【月曜日】
0        1          2          3
|------l------|000000l------|------l------|------l 1:00-1:30 テレビ東京  ヴァンパイア騎士 Guilty(10/6~)

|------l------|------l--0000|00----l------|------l 1:40-2:10 チバテレビ  ケメコデラックス!(10/6~)

【火曜日】
0        1          2          3
|------l------|-----ol00000o|------l------|------l 1:29-1:59 日本テレビ  魍魎の匣(10/7~)
|------l------|------l------|------l------|------l.23:00-23:30 チバテレビ  鉄道むすめ ~Girls be ambitious~(10/14~)
|------l------|---000l000---|------l------|------l 1:15-1:45 チバテレビ  伯爵と妖精(10/7~)


【水曜日】
0        1          2          3
|------l------|------l------|-o0000l0o----|------l 2:08-2:38 フジテレビ  ミチコとハッチン(10/15~)
|------l------|----00l0000--|------l------|------l 1:20-1:50 テレビ東京  とらドラ!(10/1~)
|------l------|------l------|------l--0000|00----l 2:35-3:05 テレビ東京  ヒャッコ(10/1~)
|------l------|------l------|------l------|--0000l 3:05-3:35 テレビ東京  しゅごキャラ!ナイト(10/1~)
|------l------|------l------|------l000000|------l 2:30-3:00 チバテレビ  かんなぎ(10/8~)

【木曜日】
0        1          2          3
|------l------|-----ol00000o|------l------|------l 1:29-1:59 TBS.        夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(10/2~)
|------l------|------l-----o|00000ol------|------l 1:59-2:29 TBS.        CLANNAD ~AFTER STORY~(10/2~)
|------l------|------l------|------l------|------l.23:00-23:30 チバテレビ  CHAOS;HEAD(10/9~)
|------l------|000000l------|------l------|------l 1:00-1:30 チバテレビ  あかね色に染まる坂(10/2~)


|------l------|------l------|------l------|------l.23:02-23:27 NHK-BS2.   今日からマ王!(第3シリーズ)
|------l------|------l------|------l------|------l.23:32-23:57 NHK-BS2.   タイタニア(10/9~)

【金曜日】
0        1          2          3
|------l------|------l-----0|00000-l------|------l 1:55-2:25 TBS.        黒執事(10/3~)
|------l------|------l------|-----0l00000-|------l 2:25-2:55 TBS.        鉄のラインバレル(10/3~)

【土曜日】
0        1          2          3
|------l------|------l------|------l------|------l.17:00-17:30 TOKYO MX.  地獄少女 三鼎(10/4~)
|------l------|------l------|------l------|------l.22:30-23:00 TOKYO MX.  かんなぎ(10/4~)

|------l------|------l-00000|0-----l------|------l 1:35-2:05 チバテレビ  とある魔術の禁書目録(10/4~)
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

街~運命の交差点~の感想

2008-06-01 22:14:04 | ゲーム感想
うわ、全然更新してない……
いや毎日気にしてるんだけど、いろんなサイト(mixiなんかと)とかけもちしてて
手が回らない状況に陥ってます。
でも毎日ログインはしてるんですよ。
なんとか復帰したいと考えながら。

とりあえず懐かしいものを見つけたので紹介。


チュンソフトのサウンドノベルは、ノベルゲームの原点ですね。
それだけに質もやはり高い!といってもやってるのはこの「街」だけですけど。
でもやっぱり凄い。萌え絵とかポイントとかないけど、面白い。

この「街」は1つの街(渋谷ですが)を舞台に7人の主人公の視点で別々に物語が進むという、ちょっと変わった構造。
1つ1つの物語単体もクオリティが高く、面白いのですが、それぞれの物語がまったく関係ないわけではなく、それぞれの主人公が絡み合いながら、ストーリーが進みます。
時にただすれ違ったり、声をかけたり、または協力したり。
まさに街。
プレイしているうちにいつのまにか「街」という世界にはまりこんでるんですよね。
クリアしたときには、この「街」から離れたくないといつの間にか思い込まされていきます。

当時のレビューでも面白いのに売れなかった作品の筆頭にあげられてましたっけ。
ノベルゲームをやる人で未プレイの人、損してますよw

街~運命の交差点~プロモーションビデオ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新期アニメ評価

2008-04-05 23:51:29 | 日々雑感
さて、ます簡単に前クールの総括。
評価の高かった3作。
true tearsは乃絵ルートじゃなかったことで、普通のラブストーリーになってしま
たのがどうにも。
いや出来はいいとは思うのですが。
シゴフミ、狼と香辛料は次期もありそうなので、こんな最終回でしょう。



さて……新クールで今のところの私的トップは「かのこん」でしょうかね。
エロ要素、ドタバタ、キャラ立ち。どれもなかなかの出来です。
ドルアーガはちょっとギャグが強すぎるので評価保留。
「to LOVEる」もなかなか良さげではあるのですが。
その他もぼちぼち見ていきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漫画とか

2008-03-09 22:50:03 | 日々雑感
朝霧の巫女の5巻を購入。
ってかこれ何年ぶりの続編だろう?
めちゃくちゃいいところでぷっつり続きが出なくなってて。
と思ったらとうに連載のほうは完結してたんですね。
この作品、アニメと漫画の雰囲気が全然違う典型的な例ですね。
黒い、ダーク、オドロオドロシイ。タブー、禁忌、やばそうなネタ満載。
でも凄い!

今期アニメについて。
true tearsはヒロミルート確定?
乃絵とくっついて欲しかったのに……。シクシク。
シゴフミもまとめに入ってきてますね。
狼と香辛料は一旦終了で続編待ちなのかな?それとも2クール?




あとは、そうそう、久々にゲーム。
ドワンゴのとらぶるツインズをクリア。
感想を書きたいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今更銀英伝

2008-02-16 20:39:36 | 日々雑感
今更ながら、銀河英雄伝説のアニメにはまり中。
本当に今更。

いやはや、本当に宇宙がテーマながら、政治、戦争、思想に関することが盛りだくさん。
しかも上手い具合にストーリーに織り込まれていて壮大なスケールのお話です。
元々三国志とか好きですのでもう見出したらとまりません。
昼間は仕事なので一日1、2話くらいしか見れないのが残念。
ただいま40話を突破。
こんなに面白いなら小説読んでおいても良かったかも……。

田中芳樹って作家は名前ぐらいしか知らなかったけど他のも読んでみようかな。

100話以上もの内容を貸してくれた福音氏には感謝です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月に入ってしまった。

2008-02-03 21:46:46 | 日々雑感
おお、1月は1回しか書き込んでない!

アニメはやはり「狼と香辛料」と「true tears」が良い出来ですね。
この2つだけはとにかく絶対に見逃せません。
あと評価上昇したのが「シゴフミ」。
地獄少女っぽい雰囲気を最初は敬遠していましたが、単発ストーリーの中にもストーリー性があって楽しみなところです。

何もしてないわけではなく、ちょぼちょぼゲームの方もやっております。
感想をかけるまでに至ってないのが……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今期のアニメ

2008-01-09 21:56:15 | 日々雑感
新年初めての記事!
まだ買ったゲームのクリアゼロ!(キッパリ!)

とりあえず今のところ「狼と香辛料」はいい感じ。
元々人気の出た小説からのアニメ化だけにストーリーも安定したものを期待できそうですね。
しかし、獣耳娘は何故ここまで人を魅了するのか。

意外なところでは、まったくノーマーク、知識無しの「true tears」 も期待できそう。
普通の高校生ドラマっぽいですが、演出も丁寧で、先を見たくなる展開です。

「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」
目の見えない主人公に陰湿ないじめ。
随分と重いストーリ……割りに軽いノリやギャグもありますが、今後どうなる?

「君が主で執事が俺で」
ハヤテのごとくっぽいと言われ取りますねw
これもゲーム原作ですが、こちらはコメディタッチなので安心して見られます。
重厚なストーリーではないですが、これはこれでよいかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も最後!

2007-12-31 16:43:18 | 日々雑感
今日はパセラで最後のカラオケ。
疲労困憊して、朝9時頃帰宅してそのまま14時まで爆睡。

なんとかカラオケは気力が持ちましたが、それ以降はもう無理。
ということで朝マック食べてさっさと帰宅。

はっきり言って年々無理がきかなくなっている気がします。
いかな私といえど、パセラでカラオケオールナイトやった後31日のコミケにそのまま突入というのはいくらなんでもキツイ。
ま、今回お目当てのものは、とらのあなでも31日から売られるということで、今回もパス。
同人ゲーなんかも、それで済まそうかと。

しかしまあ、実際あのままコミケに突入していった人間が約3人ほど。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今のアニメ感想とか

2007-12-10 00:24:20 | 日々雑感
うーむefはそっちの方に行きましたか。
修羅場から一気に収束へもって行きましたな。
まあ主人公の決断は妥当なところとはいえ、なかなか相変わらず演出は力入っていますね。
次はもう一人の主人公のお話。
こちらも見もの。

クラナドは手堅いとはいえ、ことみでまた4~5話費やしそう。
これは2クールフラグ?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加