広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すご~く体調が良くなった!!!?????

2016年09月18日 23時09分16秒 | Weblog

復職2ヶ月はまあまあだった。
ただし、暑くなった7月末から8月にかけて、例年通り夏バテ・・・。
通常でも体辛いのに、食べられないのだからどうしょうもない。

結局、7月末から盆休までの3週間ほどで、1日、2日、2日休んで、課長からチェックが入る。
いや、分かる、分かります。
出社情報は、人事関係部門や、もっと上からも把握できるので、休みが続いた事に関して何か言われるか、
言われた可能性もあるし。

ただ、体調不良の原因が心療内科のテリトリーじゃないしなー。
どうしろと言うんねん!!!!

と、めっちゃ思った。

ただ、結果はさておき、何もしないと、「自分の事でしょ、どうするつもり」と言われるの確実。
これも理解できるし、文句を言うつもりは無いけれど、何科へ行ってどうすれば良いのかわからん。

歯科医、耳鼻科、眼科、外科は良いよ、自分でも判断できるもん。

と言いつつ、盆休み後半が平日で、いつも通っている心療内科(は盆休み中)の2階にある内科へGo!!
状況をサラッと説明するが、当然病気じゃないので、はあー??な感じ。
こっちも良く分からないので、とりあえず点滴打って、夏バテに効きそうな薬出してくれと依頼する。

初めて点滴(約1時間)打ってもらうけど、当然変化なし。(熱中症とかだと効果すぐ出るらしい)
で、漢方薬2週間分(1日3回)を受け取って帰宅。

休み明け前日から、苦くて飲みにくい粉末の漢方薬を、食前30分前に服用する。
2,3日服用してみた結果、めっちゃ体が楽!!!!
こんなの実感出来るんだーって、久々にびっくり。
会社から帰宅後も、毎日眠くて回避できなかった居眠りが無くなる!!!!
起きているから、雑用ができ、結果的に早く眠ることが出来る様になる。
居眠りしないから、午後11時頃には自然に眠くなる(睡眠導入剤は服用するけど)

って、内科の薬かーい!!!!
生活リズムとか何だったんだ!!!

結局、加齢??等々が原因だったの????


上記状況を含め、心療内科の主治医に相談し、睡眠導入剤以外に、同じ薬を処方してもらう。
*さすがに、内科範疇の薬らしく、お薬手帳をみせ調べてもらった

まあ、調剤薬局が当然同じなので、薬剤師も初回時に同時服用でも問題ないとの判断有ったし。

1ヶ月余すこぶる快調なんだけど、今後も当分同時服用を依頼するつもり。

現在の体調であれば、全然休む様な兆候もないし、自分でも休むとかの不安もない。
後は、いつまで続けるのか?そんなの自分で判断できねーよ。
薬止めるタイミング分からんし、副作用や離脱できなくなるような薬なら考えようと思うけど
それが無いのであれば、このまま続けるよなー。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復職してもうすぐ2ヶ月 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。