すぎライド…山は苦手。向かい風は嫌いです!

2009秋に2010TCRをゲットして始まったローディ生活。なかなか出掛けれなくネタも少ないけど、記録として…

10/15 背割 平地練

2016年10月17日 | ロード
もう一か月もすると秋SPです。赤ジャージの危険な方がトロバラ練習をしたいらしく、背割の平地練をすることに。

8時に集合地点に集まると、あれ?赤ジャージ練なのに赤色が少ないのは気のせいか。 寒くなってきたのでベストに加えてレッグカバーを装着 ^_^

先ずは毎度のように藤前干潟まで南下する。庄内川沿いの追いかけっこはカメさんチームに入れてもらいましたがなぜか軍曹が踏ん張るので実はキツイ。 ウサギさんチームはエースでさえキツかったようなので向こうじゃなくてよかった(笑



藤前干潟コンビニ休憩。ここで温和な雰囲気のY田さんが合流して8人に。ここから次のコンビニまで追いかけっこを2ラウンド。

2:3:3の1ラウンドは真ん中のタヌキさんチームで楽しめましたが、3:5の2ラウンドはウサギさんチーム、アシストに徹している平地番長が曳いてくれるも脚が違いすぎてキツイ。少し手加減してもらい追いかける。ローテして最後はエースで追いつく。。。筈なのにいつまで追いつけないのはなぜ?(笑 

追いついた後はコンビニまでY田さんと共にアタックするも平地番長とエースにあっさりと追いつかれパスされ、最後はY田さんからも千切れる~~~(泣 ごめんなさい、もう脚がありません。。。



コンビニで一休みした後は背割まで平和なひと時。。。


さて、背割トロバラ練の始まり。トロバラは赤ジャージの方々とは別メンバーでわたくしめがでます。ので、赤いトロバラチームに対抗してY田氏さんと組ませていただきました。

3:2(すぎとY田さん):2(赤い方々):1(番長ボッチ)でスタート。35~38km/hで走ろうとするも36km/h辺りで全くキツイ。 30秒?1分?で回すもキツ過ぎて前半で止まりたい(笑 30秒以上前に出たトレインがいつまでも見えなくて心が折れそう。

後半になると脚が売切れ始めて、”Y田氏、ごめんなさい、直ぐに先頭譲ります。。。” 前に出るとスピード維持必死で後ろに下がるとドラフティング効果を探す。 脚もキツけりゃ〜、心肺もキツい、二人トレインだとほぼ休めないからね(泣

残り数kmで赤い方々と平地番長に追いつかれてパスされる。Y田さんは追いつきたいみたいで前に出るときに微妙にスピードが上がる。"いや〜、もう上げないで〜。。。"と叫びたいが言えない小心者(笑 こっちはそんな状態なのに平地番長は赤い方々の周りをヒラヒラと余裕をぶっこいているのは目の錯覚か。

橋の下をくぐる頃にはもうアカン、と思うとジワジワと千切れてまう。Y田さんが気づいてスピードダウンしたので一踏ん張りして追いつくも、維持するのもキツイ。 オールアウト直前ヘロヘロゴール。



ご先祖様の供養した後の平和な談笑


練習後はラーメン同好会として中華そば 華丸(名鉄萩原駅そば)までポタ。魚介スープですが北の方の店の方が味が濃いと思われる。 美味しくいただけました。

帰りは155号を南下して稲沢抜けてスタート地点までエースが曳いてくれます。 平地番長がトレイン後ろで欠伸をしつつ高ケイデンスしたりポジション変えたりしていたのをウォッチ。


帰りにニコーに寄ってSIDIシューズの修理を(別ネタで)。


距離     移動時間 高度
95.8km   4:00:04  261m

平均パワー 合計運動量
179W    2,389kJ

      平均  最高
スピード  24.0km/時  49.3km/時
心拍数   136bpm   189bpm
ケイデンス 74     239
パワー   166W    815W
カロリー       2,664
温度    21℃
経過タイム      6:28:14
PowerCALはパワーMaxがスゴい、、、汗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/10 師崎 往復 | トップ | 10/16 瀬戸しなの 往復 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。