すぎライド…山は苦手。向かい風は嫌いです!

2009秋に2010TCRをゲットして始まったローディ生活。なかなか出掛けれなくネタも少ないけど、記録として…

11/06 押沢台クルクル練とTTバー

2016年11月07日 | ロード
土曜に続いて再度クルクル練で押沢台に。土曜に100kmも走ったので脚がスカスカ?それとも向い風なのでスピードが出ない?

今日こそ10周回は回れるか!?と思い走り始めるも1周回目から既にキツイ。土曜が約14~15分だったので、今日も15分台を目安に走り始める。上りで約10分で下りで約5分みたい。10周も回ると2時間半、無理やなw

そこそこ脚を貯めて走り始めるも土曜よりずっと向い風が強くてキツいし、やはり脚も回らんぞい。2周回、3周回と回ると段々と風が強くなって来た。と当然脚も削られ始めている徐々に上りのスピードが微妙に落ちてくるが緩斜面でなんとか維持。 
4周回辺りからほぼ同じポジションを取り続けているせいで上半身がキツい。 脚はまだ有るから踏ん張れるけど姿勢を取り続けるが、、、
5周回でやはり?!腰が痛くなり始め踏ん張りがきかない。向い風もハッキリと強くなって来ててツラい、キリのいいのでこれで切り上げ。

この5周回はほぼ1分内で落ち着いているのでほぼ想定通りの走りが出来たのでヨシとしましょう。




で、TTバーとサイコンの取り付け位置ですが、試行錯誤の結果、やっと落ち着きました。
1)元々サイコン取付場所、前傾とると見るのが危ない
2)ブルベの人がこんな風に付けていた、サイコンが固定されないのでストレス
3)サイコン固定されるけど、腕を置く位置が狭すぎてツラすぎる
4)まだ狭目ですが多分大丈夫、かと。
場所や握る位置を気にし始めたら、もっと調整出来るタイプが欲しくなるんだろうな。 年に夏と秋の2回しか使わないローディさんはこれで何とかなるでしょう(笑



来週土曜の天気はよさげ予報。トロバラは午後一からなので暖かいかな?


さぁ~、明日からカーボンローディングの始まりやwww


距離     移動時間 高度
85.9km   3:31:39  803m

平均パワー 合計運動量
163W    2,010kJ
      平均  最高
スピード  24.4km/時  59.4km/時
心拍数   135bpm   240bpm
ケイデンス 64     193
パワー   158W   2,220W
カロリー       2,241
温度    17℃
経過タイム      5:07:01
PowerCALはパワーMaxがスゴい、、、汗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/05 C35ネタ その2 | トップ | 11/12 第17回鈴鹿秋SP ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL