すぎライド…山は苦手。向かい風は嫌いです!

2009秋に2010TCRをゲットして始まったローディ生活。なかなか出掛けれなくネタも少ないけど、記録として…

10/29 ガーミン修理手配

2016年11月07日 | etc

以前、落として画面の一部が表示出来なくなり、別日に走行中、結構な衝撃が加わり下1/4しか表示出来なくなっていたガーミン800J。 画面表示だけなので何とか利用していたけど、(1000Jが欲しいけど新規購入の出費も厳しいので)修理する事にしました。 出来る事なら短期決戦で鈴鹿秋SPには利用したい。

”いいよねっと”サイトで確認すると基本的には修理せずに別品との交換になるようです。
今回も画面表示がおかしいだけなので話しは早いはず。
出来れば土日は利用し発送し、次の土日はスマホアプリでデータ取得するで我慢して、次週に届けばありがたい。

ので、事前に”いいよねっと”とやり取りしました。
20日(木)に”いいよねっと”サイトに修理依頼すると夜に受付ました機械的メールあり。
21日に手続きメールあり、”物がなければ数週間待ってください”と言われても嫌です。
ので、ここからメール問合せや手順確認を連日。

”こんな症状なので交換と思います。”
”交換機があれば送りますが、長引くなら後にします”
”銀行振り込みで”
”月曜には発送します” などなど

交換機有無を問うと運良く(?)交換品が有ったので確保してもらい、物が届いてから5~7営業日で発送できるらしい。 年には念を入れてお互いの手順の確認メール連絡。

代金支払いは、"郵送時に支払う"か事前の"銀行または郵便振込"の二通り。 金額がバレないように銀行振込を選択(笑


さて、その後の経過です。
23日(日):午前中でライドを切り上げ、午後に翌日午前到着予定で発送手配 。
24日(月):着荷確認メールしても音沙汰なし。後日確認すると、手配と異なり夕方に着荷。
25日(火):電話にて着荷確認完了。どうも社内手続きの関係か、火曜受付になったみたい。 夜になって振込依頼メールがあり、インターネットで振込む。
26日(水):発送メール到着
27日(木):自宅に到着(したらいい。出張で不在)


今回は故障状態が明確であった事と、事前連絡で交換品を用意してもらえたお陰で約一週間で交換品が到着しました。
一週は利用できなくなる事を諦めていましたが、”いいよねっと”の親切で迅速な対応のお陰です(感謝、感謝
電話はなかなか繋がらずちょっとイラっとしましたが、その辺りはしょうがいないですよね(笑


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/23 SIDIとC35 | トップ | 10/29 瀬戸しなの 往復 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

etc」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL