すぎライド…山は苦手。向かい風は嫌いです!

2009秋に2010TCRをゲットして始まったローディ生活。なかなか出掛けれなくネタも少ないけど、記録として…

11/05 押沢台クルクル練とパンク

2016年11月07日 | ロード
鈴鹿秋SPトロバラに一緒に出走するヒロとは一度も練習していないので久し振りの様子見ライド。 どうも押沢台距離周回をしたいらしいのでリンクのご近所練はパス。

で、8時半に集合して走り出すもヒロの本番ロードが用意できておらず、普段乗り用の鉄下駄ロード。って、あなたは直前に鍛える気かい?
押沢台一周が約6km強なので鈴鹿レースに近いかな。 でもアップのみかダウンのみって厳しくないか? 10周回すればトロバラと同じ距離。


1周目からダンシングするヒロさん、あなたはTTの走り方を忘れたんかい? と、ヒロのペースは無視して一定出力、一定のツラさを意識して離されても淡々と走る。 下りは体重が重いので自分が有利。
2周目からは先に走るも、先に走るとついついペースアップしがちなので如何に抑えるかですよね~(笑 押沢台周回は信号がいくつかあるのでタイミングが悪いと当然ストップ。まぁ~、しょうがいない、法令順守。
4周目辺りからヒロが遅れ始める。と、走り込み不足らしくペースが速かったらしい。5周目になると泣きが入ったので下ったスタート位置まで戻ってからコンビニ休憩に。
走行記録をSTRAVAで見ると玉野台で記録更新、アタックしていないのに何故だ?! 強くなってる?(違


午後から土岐の信号の無い川沿いを走りたく、内津の裏道を抜けて北上しようとすると。。。アクシデント発生!
下りの酷道を久し振りに走って段差を通ってしまったせいで久し振りのパンク。と今までチューブレスだったのでほぼパンク知らず。
外してみるとハッキリとリム打ちしてます。パッチシールを張るもまだ空気入らず、直しても空気入らず、、、結局4か所もリム打ちしてました。パンクして空気が無くて走って何度もリム打ちしたんか? アホ以外の何物でもないです(泣
昔々はパンク神様に降臨されて毎週のようにパンク、修理をしていたので再来です。。。やはりチューブレスの方がいいな(笑



と、さて出発するかと用意するとなんとヒロもパンクしていた事が発覚。ヒロも昔々パンク神様に降臨されておりました。結局1時間以上は修理にかかったため、大人しくお昼ご飯を食べて帰ることに(笑



多治見にぶた金ラーメン。みそ味を頼みましたが中々濃くてちょっとキツかった。面も太麺だったのが少し残念。と、ラーメン同好会ほど舌は肥えておりませぬ。



朝からサイコンの調子が悪くて一日走破しても62kmとはそんなわけはない。ボタン電池を交換しても変わらず、超強力磁石:ネオジオウムを粘着テープで固定しているので位置調整も出来ずそのまま走るしかない(泣 出てるスピードが表示されないってめっちゃストレスですよね。
来週にはちゃんと計測したいので自宅に帰ってサイコン添付の標準磁石に交換。 多分、粘着テープを厚く張ってしまい磁力が弱まっていたかも(粘着テープで取り付けてからこの日が初ライド)。

ニコーで20mmバルブエクステンダーと交換用60mmチューブを購入。(別ネタ)


距離     移動時間 高度
103.8km  4:19:27  1,071m

平均パワー 合計運動量
178W    2,647kJ

      平均  最高
スピード  24.0km/時  59.4km/時
心拍数   144bpm   237bpm
ケイデンス 65     227
パワー   170W   2,231W
カロリー       2,951
温度    16℃
経過タイム      8:32:45
スピードセンサーの調子悪くてStop&Goの連続でした、、、汗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/29 瀬戸しなの 往復 | トップ | 11/05 C35ネタ その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロード」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL