すぎライド…山は苦手。向かい風は嫌いです!

2009秋に2010TCRをゲットして始まったローディ生活。なかなか出掛けれなくネタも少ないけど、記録として…

11/05 C35ネタ その2

2016年11月07日 | etc

10/29、MAVICタイヤがフワフワ感がすると呟いたのをH昌さんも見られて同じような感触があったらしく一緒に走る直前に急きょPanaracerに変更してくれました。(フロント23、リア25) とタイヤによって全然乗り心地が変わりますね~。 チューブレス:レー3と同じ感じになりました。 走り出し感も違和感無く、激坂も特に違和感が無くてまるで別物! C35でも激坂は気になりませんでした、こりゃ~いいぞ。


で、帰り際に他付属品を纏めて受け取りました、60mmチューブまで付けて頂きありがとうございます。



11/04、金曜夜に土曜の準備をして床につくとどこからかミシミシ音がする(床の横に自転車が置いてあります)。。。気になったけど特に音がするような物も無かったので放置していると、、、いきなりパーーーーン!!と破裂音が。(夜中に迷惑な話) 
なんと後輪チューブがパンクしました。 しょうがなく手元にあった40mmチューブに交換したけど10mmリムハイトなのでバルブの出っ張りが少ないので空気が入れ難い。



11/05、ライド後にニコーに寄り道してバルブエクステンダー20mmを購入。社長から”チューブ買っておけばいいじゃん”とアドバイスを頂きましたが、チューブが無くなった時には40mmの方が手に入り易いでしょうから、念のために買っておきました。 
20mmはパナソニック品しかなく、それも青か赤のみなので赤を選択。 2ブロックチューブの先頭を外してエクステンダーを間に取り付けで先頭をまた取り付けるタイプです。 
ここでネックなのはエクステンダーをしっかりと取り付けるのに5mmレンチが必要なこと。 そんな小さなレンチは無いのでラジペンで取り付けました。 また後日、どこかで購入しておくか。。。

カラーではなくアルミ色があればいいのに


タイヤを変えると微妙に重くなり、レー3とほぼ同じ。
      レーシング3  C35
      チューブレス  クリンチャー
リムハイト  25mm    35mm
空気圧     6bar     7bar弱
タイヤ幅   23C     25C
フロント    1.0Kg   1.0Kg(タイヤ装着時)
リア      1.2Kg   1.2Kg(タイヤ装着時)

だけど、横風や向い風でもスピードが乗るような気がするのは気のせいか? それとも強くなった?(違

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/05 押沢台クルクル練とパンク | トップ | 11/06 押沢台クルクル練とT... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL