朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

感じ良かった!

2017年06月16日 18時06分02秒 | Weblog

2017年6月16日 金曜日 晴れ

今朝も何時も通りの朝の目覚めで、何時も通りの朝を迎え・・・淡々と行事をこなしました。

午前中は、妻の月1回の健診日ですので出かけ、診察薬を頂いてきました。午後は市役所(正確には区役所)に書類を出しに・・・市役所に入るのは、最近なかったので駐車場に入るのにも大変・・・やっと車を駐車場に止め、市役所3階の保健課に行き、高齢者福祉課は何処ですかと聞きましたら、女性の職員の方が親切に案内をしてくれながら、書類を見て・・・これは、区役所の長寿福祉課の方に出す書類ですので、1階の区役所に階段で行かれれば階段を下りた前が長寿福祉課ですとの事で、階段まで案内を頂き1階まで行き・・・長寿福祉課がありましたので、職員に声をかけましたら番号札を取って待ってくださいとの事で、番号札の所に出かけましたら、そこの女性職員がどうぞと言いましたので番号札を取りましたら、職員の方がどんな御用ですか?声をかけてくれましたので書類を提出に来ましたと、書類を見せましたらパソコンですぐに検索して、ご本に様市民税をお支払いして頂いておりますので、この書類は不要(介護施設の限度額は普通になる)との事でしたので、解りましたとお礼をしましたら・・・感じが良いですね駐車券に無料の印を押しますからと、声をかけて頂きました。

役所と言うと・・・昔は仕事第一主義と言うか、温かさがなかったが今日は考え方が変わった一日になりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう6月が半分を! | トップ | 愛車の手入れを! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。