朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

愛車の手入れを!

2017年06月17日 15時56分52秒 | Weblog

2017年6月17日 土曜日 晴れ

今日は土曜日ですので何時もより30分程、朝寝をしてから起きだしましたが、朝の行事は何時も通りに済ませて、朝食を頂き・・・妻が食べるのが遅いので、急がせて洗顔歯磨き等を済ませ・・・ディサービスのお迎えが来るからと、靴を履かせて外に出まして・・・お迎えの車を待っていましたが、何時も時間より早く来るのに遅いな~と思っておりましたら、お嫁さんがきて1時間まちがっていませんか?時計を見ましたら7時半、8時25分お迎えでしたので、朝からチョンボしてしまいました。

午前中は愛車を洗って手入れをして終わってしまいました。

午後はパソコンの前に座り、26日に使用する資料を作り、メールで送り出しました。

それにしても梅雨は何処に行ったのかな?毎日暑い日が続きますね。

皆さん暑さ対策は万全かな?熱中症にならぬよう、水分をたくさん取りましょう。

私は冷たいビールの方が、良いのですが・・・

ビールは利尿効果がありますので、水分補給には適さないとの事で残念です。

庭の片隅に植えられた「向日葵」丈は低いのに、もうこんに蕾が開いてきました、また、庭の梅の木のみが、赤く美味しそうに色づきました。