模型製作記

個人的な模型製作の過程を記録していくブログ

Ex-S リファイン4

2013-12-29 | Ex-S リファイン版
Ex-Sの製作を進めてきましたが、想像していたとおり作業量が多く、年末までに完成させることができませんでした。
今後またしばらく製作できなくなる時期となるため、残念ながら完成は結構先になってしまいそうです。
次回再開時へ向けた記録としても使えるように、本日から数回に分けて、
現在の状態と各部の残りの作業を掲載して行きたいと思います。

現在の全体像は次のようになっています。





全体像を形作る大まかなパーツは完成しており、
ライフルは期間完了、バックパックは白、ガンメタ部のみ塗装完了しています。
肩の内部のパーツを作成したため、
上からした際の見た目がよくなったと感じています。
比較用の素組みの方はブルースプリッターの色味を確認するために
肩部のみ塗装しています。

難関であったプロペラントタンクも外形だしは終了し、
それなりに満足いく形となりました。





プロペラントタンク部の残作業としては
・肩との接続部の作成(写真はマスキングテープで固定しているだけです。)
・表面処理
・スジ彫り
になります。

頭部は両サイドのダクト上部のラインで一度切り離し、上下に0.5mm程幅詰めしさらにアンテナのつく側を1mm程度前へ出しています。
アンテナ側を前方へ移動させた分、後頭部はプラ板で延長しています。
顔部分は全体的に彫り込んではっきりした印象にしています。




頭部の残作業は
・切り離したラインの整形
・バルカン部の整形
・両サイドのフィンの再現
になります。


このような感じで、
これから数回に分けて次回制作開始時にスムーズに再開できるように各部の残作業を記録して行こうと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿