人生を取り戻しに(クリエイター「16守護」)

人生も後半戦に突入したのを機に、あらためてクリエイターを目指そうと決心した人間の、囁かな活動の記録です。

インスタの使い方、

2016年10月18日 | 日記
 少しずつ分かってきた。

 でも、メッセージまだ送れない、小心者~。


 外国製のシステムは、

 肝心なところで、説明が翻訳になってるから、分かり辛いし、

 ソフトもけっこう継ぎ接ぎで作ったりされてるから、

 動きがよう分からんところが多過ぎるね。

 facebookも、Instagramも、Googleなんかもね。

 設定に入りこんでも、何をどう設定すれば良いのか……複雑。

 あんなんで、個人でセキュリティなんて保てないね。

 自分の情報が、どこまで公開されているかも、よう分からん。

 ま、それが狙いかもね。


 Instagramなんか、

 スマホ3台と、タブレット2台で、同じAndroid用のソフトを使ってるハズなのに、

 全部、細かなところが違う。

 色が違ったり、動きが違ったり、表示が違ったり。

 インストールし直しても、治らないところを見ると、

 個人の設定では無いのかもね。

 設定の項目は、全部合わせてあるし、

 そもそも、色の設定なんて無いのに、違ってるもんね。

 設定が合わせられないのは、イライラする。


 ま、ま、ゆっくりね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しずつは進んでいますが、 | トップ | もがきましょう。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。