ハッピーブルー(翡翠:kingfisher)に魅せられて

暑さ・寒さ・雨にも負けず撮り続けてます。

今週のカワセミ(弥生)

2017年03月20日 | 日記
今日は二十四節季の一つ「春分の日(自然をたたえ、生物をいつくしむ)」。
昼夜の時間がほぼ等しい時です(実際は、昼の方が長い)。
来週、寒の戻りもあるようですが、日中は暖かくなり木々の新芽が膨らんできました。
来週末頃には早い地域では、いよいよ桜も開花するものと思われます。 
正に、は~るよ来い🎶 は~やく来い(^^♪

翡翠撮影も寒さが気にならなくなってきました。
例年ですと、そろそろ婚活、営巣(穴掘り)の時期です。翡翠撮影で最も楽しい時です


































ご覧いただきありがとうございました。  今後も時々覗いていただければ幸甚です。

1週間、そして1日の中でも寒暖差があり、体調管理が難しい時期です。
くれぐれもご注意ください


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 今週のカワセミ(弥生) | トップ | 今週のカワセミ(弥生) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミの飛び込み (野鳥大好き)
2017-03-20 17:11:01
今日も短い時間に飛び込みがいっぱい撮影で来ています。
やはり追いかけた方が良いのでしょうか?
今日は午後は雨になって残念でした。
明日も午前中は雨模様の予報ですが
天気になあれ
いつに間に撮ったの? (yoshida)
2017-03-20 19:24:52
ピントもバッチリで発色が凄い。
こんなのをいつ撮ったんですか?
お墓参りが良かったんでしょうか?
完全に参りました
そろそろでしょうか (mrfan2930)
2017-03-20 20:41:59
毎々、ご覧いただきありがとうございます。
お墓参りで行けなかった昨日も(聞くところによると)、そして今日は9時前に到着しましたが、雌雄2羽での行動が多くなってきました。
yoshidaさんのFBには雄の嘴の先に土が付着していました。
今年は(も)カップリングの瞬間を撮りたいものですね
いつの間に撮ったの(2) (kyoko)
2017-03-21 06:28:06
こんな場面は見れ無かったです
昨日は留まってるところが多く・・
でも練習ですね
雄と雌の画像をまた狙いたいと思います

こんな画像を撮れたらいいな~~(゜o゜)


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。