ほっぷ すてっぷ

福祉仕事と育児で「兼業」中。読書録や仕事のことを徒然なるままに。三重県伊勢市在住。娘たちは2013年生まれと2015年生

一歳、三歳と二泊三日のバンガロー泊

2017-05-16 20:53:26 | Private・雑感
宣言通り、ゴールデンウィークにはブリジット・ジョーンズの日記シリーズ1、2を観直し、マーク役のコリン・ファースの映画「マジック イン ムーンライト」を観て、ようやく少し、ブリジット熱が収まりかけています。

ゴールデンウィークには、その合間に二泊三日のキャンプへ。遊具などのない、山裾のキャンプ場だったので、子ども二人の相手にヘトヘトになってしまうんではないかと過ごし不安もあったけど、中日は夫の両親が遊びに来てくれたので助かった。子ども二人に大人四人くらいが、余裕持って楽しめるわ…と実感。あと、キャンプ場のバンガローは、できればベッドではなく布団のところの方がいい。二段ベッドが置いてあるところがよくあるけど、一歳と三歳には、寝るときも遊ばせるときにも危なっかしくて仕方ないし、場所が狭くなる。今回はマットレスに布団を敷いて寝るスタイルだったので、日中も遊ばせるのに便利でした。

山の中のバンガローの中で、いつものおもちゃはないけと走り回れる空間を貸し切り…というだけで意味がある。長いゴールデンウィークの中で、程よく疲れながらリフレッシュできました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« oh! ブリジット・ジョーンズ! | トップ | 「同僚とごはんを食べる」を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL