ほっぷ すてっぷ

福祉仕事と育児で「兼業」中。読書録や仕事のことを徒然なるままに。三重県伊勢市在住。娘たちは2013年生まれと2015年生

三歳、一歳と海バンガロー泊

2017-07-15 12:13:47 | Private・雑感
いろいろ書きたいことがあってもなかなか書けずに忘れて行く…。夏真っ盛りの中、先週は志摩御座白浜へ。前々日くらいに思い立って、はまゆうというバンガローで一泊。久しぶりに海に入って、潜って泳いだ。

ゴールデンウィークに行った山キャンプとの違いは、浜辺は見渡せるということ。子どもがどこにいるかすぐわかるので、子守しやすい。三歳と一歳だと、基本は砂遊びなので海に浸かっている時間は短い。でも浜辺では長時間過ごせるので、思ったより疲れずに楽しめた。7月1週目くらいが、気温と混み具合の両面で海遊びにはよいと感じた。

翌週となる今日は、ワンオペの日。公演へ行ったものの暑すぎて、また志摩方面へ車を走らせています。志摩スペイン村の温泉まで。1時間ドライブするくらいが、子どもがよく寝てくれてよい。明日、明後日と夫と子ども二人が泊まりで夫の実家へ行くので私一人家に残る。といっても仕事があって外出はするものの。映画を観ようか本を読もうか、子どもの服でも作ろうか…。多分、映画と本で終わるかなと思います。楽しみ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月 | トップ | 生きるとは持ちネタを増やすこと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL