In My Life, I Love Them All... Weblog Ver.

たこせいじんのブログでございます。

THE BEATLES 「LOVE」アナログ盤

2007年05月02日 22時39分09秒 | The Beatles
「LOVE」のアナログをHMVへオーダーしたのは去年の暮れだった。
当初の発売予定日は2007年2月5日だったが幾度となく延期となり発売中止になるんじゃネェかと思っていた。
延期になるたびにHMVから「キャンセルするか?」っていうメールが届いたけどもひたすら"入荷待ち"をクリックしつつ待つことおよそ3ヶ月。
そして本日ようやく届いたのがコレ。
やっぱりアナログになるとちょっと印象が違って見えるから不思議だ。
今回も文章は少なくまったくの手抜きです。
そのかわりと言っちゃなんですが画像満載でお送りいたしますよぉ。
重たいのは御容赦下さいませ。

当然あのボリュームだからして2枚組。

スリーヴはEU製。

各面の収録曲はご覧のとおり。

CDだと殆ど切れ目無く各曲が繋がっているのでアナログの場合この点がどうしても不利。
でもぶっ続けで聴かなくて済む分アナログの方が聴き易いかもね。
オマケのカラーのブックレットは大きく見応えのあるものとなっている。(右がブックレット)



レーベルはカスタムレーベルで1枚目と2枚目で色違いとなっている。



今回の盤は結構ずっしり重くて持った感じで150gはありそう。
プレスはやはりEU。オランダプレスでしょうか。

まだA面しか聴いていないんですがアナログ特有の柔らかい音でなかなかいい感じです。
CDはすぐ飽きちゃったけどこのアナログでまた聴く楽しみができた。

最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
LOVEのアナログ盤 (遼(parlophone))
2007-05-03 01:52:58
おお、出たんですね!
タコさん同様CDは飽きちゃって(というほど聴いてもいないんですが)、アナログどうしようかなあ…って感じだったんですが、けっきょく注文もしませんでした。

なんかこういうのにかぎって将来レア盤になりそうな気もするんですが…^^;
Unknown (tamachi)
2007-05-03 10:06:55
おお、届きましたか!やはりアナログはいいですね~
はやばやとご紹介ありがとうございました。
僕は到着までもうしばらく我慢です。
Re:LOVEのアナログ盤 (タコ星人)
2007-05-03 12:55:33
遼さん、どうもご無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
遼さんはオーダーされなかったんですか~。
オイラがオーダーした時は3600円ぐらいでしたが今HMVのサイトを覗いたら5240円になってました。
ジョージのアナログも高かったですが今回も高いですね~。
Unknown (タコ星人)
2007-05-03 13:05:08
たまちさん、こんにちは。
この間のジョージのアナログの時にイギリスのアマゾンにオーダーして失敗したので今回は日本のHMVから買いました。
今、amazon.co.ukを見たらえらいことになってます。なんと40ポンド。
5000円でも高いと思ったのにこの差はなんなのでしょうか。
チョーお久しぶりです(笑) (MASA)
2007-05-03 21:17:12
タコ星人さん、すいぶんとお久しぶりですが、MASAです^^。
えー、もう届いたんですね、アナログ。
私のところには今日入荷遅れの通知メールが来てましたよ。私が注文したのは2月頃だったと思いますが、なんでしょう、この違いは。私も早く聴きたいな~。
Re:チョーお久しぶりです(笑) (タコ星人)
2007-05-04 19:32:51
おぉ!これはこれは、MASAさん!!
ホントにチョーお久しぶりですねぇ。お元気そうでなによりです。
ご無沙汰しておりますがブログの方は拝見しておりますよ~。
でもなかなかコメントができなくてすいません。
さてこのアナログ、ぶっ続けで聴かなくていいので聴き疲れしなくてなかなか良いですよ。

>私が注文したのは2月頃だったと思いますが、なんでしょう、この違いは

オイラがオーダーしたのはHMVが注文を取り始めてすぐの12月だったのでその差でしょうか。
早く届くといいですねぇ。
届きました! (tamachi)
2007-05-14 00:01:58
タコ星人さん、どうもです。
僕も今日届きました^^
早く聴いてみたいです。
TBはなぜかエラーになってしまい失敗です~
Re:届きました! (タコ星人)
2007-05-14 20:07:47
たまちさん、どうも!
TBできませんでしたか~。
今自分の記事にTBしたら不具合は治っているようです。
今からコメントしに行きます~。
お久しぶりです (黒ちゃん)
2007-05-14 21:45:42
DUでは6980円だったような...^^;
高いです~。
中古が出回るまで待ちます^^;
届きました! TB (tamachi)
2007-05-14 22:22:52
タコ星人さん、どうもです。
コメントとTBありがとうございました。
このLPは手にしたときにずっしりと重いですね^^
TBはどうにもうまくいかないのでもしかしたらTBフィルターの
設定などをご確認いただくと幸いです^^
(いつもお手数をおかけします~)

post a comment