In My Life, I Love Them All... Weblog Ver.

たこせいじんのブログでございます。

Capitol Albums Vol.2 US (Regular)

2006年04月11日 21時14分38秒 | The Beatles

本日、アマゾンより到着。
持った感じが妙に軽い...この前のもこんなだったっけかなぁ。
やっぱりつまんないデザインだぞ。しかも箱がちっちぇ~から余計に情けない。

で、これってロングボックスの中身を折りたたんでちっちぇ~箱に詰めただけの代物のような...
うぅ、騙された感がもの凄く強いぞ、コレ。

のっけから、文句ばっかし言ってますがまだ続くぞ。
折り畳んである箱からジャケットの背を見て一瞬
「お!タイトルとグループ名がプリントされてんじゃん!」

と思ったのも束の間、ちょいと待てよと。
これはオリジナルとはじぇ~んじぇん違うじゃないのさ。
ま、でもVol.1ん時はタイトルすら入ってなかったもんね。入っただけでも良しとすべき?
それと"HELP!"がシングルジャケットになっちゃったのはコストの問題?ここは省略しちゃぁ...ねぇ。
ちょっとだけ驚いたのはこれ。

ジャケットのファクトリーIDが入ってました。どうでもいいですか。
2桁だから...もういいですね。はい。
そんでもって外身がとほほな状態なんで中身に期待!と言いたいところだけどご存知の通りキャピトルが"RUBBER SOUL"と"BEATLES VI"のモノラルミックスを間違えて(ステレオミックスをモノラルにミックスダウンしただけの音なので本物のモノラルミックスではない)プレスに回してしまうというちょんぼをしたため初回出荷分はミスプレスという事になってます。
最初はEU盤の話だったのがどうもUS盤も同じ状況らしい。
真っ先に"RUBBER SOUL"をプレイヤーに突っ込みましたよ。

...偽モノだ。

やっぱしこのボックスのモノラル音源の目玉でしょ?"RUBBER SOUL"って。
ミスプレスでプレミアがなんてことをほざいてましたがこうなるとちゃんとしたのを聴きたくなる。
交換なんてめんどくさいからいっそ購入者には新しいディスクを配布してくんないかなぁ。
アマゾンなんかは誰が買ったのか把握してるはずだし、こっちから送る送料だって結局キャピトルが持つんだろうしね。
ふ~、文句はこんなもんかな。
でも偽モノ以外の音はとても良くなっているのでその点だけは満足かな。
残りの2種(EUともういっこのUS)キャンセルしよっかな~。
と思ったら、EU盤が『まもなく発送』になっちゃったのでキャンセルできん。orz

最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちはまだ来てません (Gea)
2006-04-11 22:00:39
タコ星人さん、こんばんわ。早々のアップですね。

うちもAmazonに注文したんだけど・・・まだです。

結構前に注文したつもりなんだけどな。

US盤もやっぱりプレスミスなのですね。

多分うちもそれが来るんでしょうね。

これって交換か代品送ってくれるのでしょうか?



Re:うちはまだ来てません (タコ星人)
2006-04-11 22:37:48
Geaさん、こんばんは。

実は1度キャンセルして4月に入ってからオーダーし直したんですよ。

どういう仕組みになってんのかよくわかりませんね。

米のロングタイプは確かに遅いようです。



>これって交換か代品送ってくれるのでしょうか?



微妙ですよね。

キャピトルも公式に認めてますからなんらかのアナウンスがあるものと思っています。

代品を送ってくれるだけでいいんですけどね~。
Unknown (Reiko)
2006-04-11 22:42:46
タコ星人さん、こんばんは。



EU盤を購入したのですが、US盤

正式なmono盤いつになるんでしょうね。

ほんとディスク配布してくれるとうれしいですね。



レコード、少しずつ購入してこのCDの購入は

やめようかななんて思っています。

新しいマスターと思って

ん~でもでちゃんとしたのがほしいです。
Unknown (MST!)
2006-04-11 22:46:13
タコ星人さん Geaさん こんばんは!

今のところEUとUSのLong Boxは購入したのですが・・・



Regularも偽MONOでしたか・・・



早く正常なMONO・MIXのCDで発売して欲しいですよね・・・



>交換なんてめんどくさいからいっそ購入者には新しいディスクを配布してくんないかなぁ



本当ですね、そうしてもらえれば1番嬉しいのですが?



最終的には どうなるんでしょうかね???



Unknown (タコ星人)
2006-04-11 23:23:32
Reikoさん、こんばんは。

つらつらと文句ばっかし書きなぐっちゃいましたが聴き所もけっこうあるんですよね。

Please Please MeのステレオとかエコーがかかってないDizzy Miss Lizzyとか...



>EU盤を購入したのですが



HELP!が2枚入ってたそうですね。

微妙にうれしいっすよね、こういうのって。

やっぱし例の2枚は偽モノですよね?

Unknown (タコ星人)
2006-04-11 23:31:57
MST!さん、いつもどうも。



>今のところEUとUSのLong Boxは購入したのですが



MST!さんもマニアだな~。(3種類予約してるお前が言うな)

きっとそのうちプロモ盤とか買うでしょ?(笑)

そしたら是非サイトに載せて見せて下さい。

(お前が買えと言ってませんか?)
Unknown (MST!)
2006-04-11 23:44:30
タコ星人さん どうもです~♪



>MST!さんもマニアだな~。



タコ星人さんには負けますよ



>きっとそのうちプロモ盤とか買うでしょ?(笑)



ギクッ! スルドイ・・・

何故それを???
Unknown (レイコ)
2006-04-12 10:15:29
タコ星人さん、お久しぶりです。

キャピトルボックスは、私はVol.1の時もそうでしたがあまり興味がないんですよね。レコードで集めた方がいいと思ってて^^

今回のVol.2はミスプリがあったり、販売形態にも問題があったりでわけが分からないので今回もパスです(高すぎるってこともありますが)。

先週、久々に新宿にいったんですが、一緒に行った子がブートに詳しくてブートのお店も行ったんですね。そしたらVol.2で出る4枚のうちの2枚の紙ジャケがあったのですが、その子曰く、正規版よりしっかり出来てると^^確かに厚紙もしっかりしてますし、一瞬買ってしまおうか迷ったくらいです^^

事実、正規版だと思って買った紙ジャケが2枚ほどありますが・・・・^^



ボックスのデザインって誰が考えたんでしょうね。色合いもあまりよくないし・・・。
Unknown (Reiko)
2006-04-12 19:01:22
タコ星人さん、こんばんは。



はい、そうなんです。「HELP!」2枚はいっていて、

これだけは、びっくりでラッキーでした。



アルバム「HELP!」US盤は、monoで持っていて

でもコンディションは、楽しめるくらいのですが。

ジャケは、見開きで使用感、溢れています。

インナーはノーオリジナルでブラックレインボー

これをアップするとき、ご希望があれば

期間限定「HELP!」CD2枚アップなんて考えたりして。
Unknown (タコ星人)
2006-04-12 22:30:11
レイコさん、こんばんは。



>レコードで集めた方がいいと思ってて^^



その気持ちはよく解ります。

でもねコレクターとしてはレコード買っちゃうと紙ジャケも欲しくなっちゃうんだと思うんですよ。

ただ、幸いオイラは紙ジャケってあんまり興味が無いので散財せずに済んでましたがやっぱしビートルズとなると話は別で理性を失うというか...ねぇ。

Vol.1とともにいままでのCDよりも音が格段に良いので機会があったら聴いてみて下さい。

post a comment