In My Life, I Love Them All... Weblog Ver.

たこせいじんのブログでございます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Record Store Day限定EP「Long Tall Sally」

2014年11月28日 19時19分40秒 | The Beatles
皆様お久しぶりです。
Record Store Day限定のLong Tall Sallyの発売日だったので、帰りに池袋ユニオンに寄り道。
店内を見回しても目指すモノがさっぱり見当たらないので、店員に尋ねると入荷枚数が極端に少なかったとのことで、池袋じゃ朝一で売り切れたと。
でも新宿本館ならまだあるっていうので、行ってみたw
うひひ、あったあった♬
2枚確保w
19:00の時点ではまだありましたよ~^^
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビートルズモノボックス専用カートリッジ

2014年09月18日 17時49分44秒 | 今日のつぶやき

Twitterで知りましたが、なんとオルトフォンが、ビートルズモノボックス専用のモノラルカートリッジを発売するそうです。
499ユーロなので今日のレートですと、約7万円。
僕はDENONでいいです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Pete Nash from The Beatles Fan Club Magazine Unboxes The Beatles Mono Vinyl Box Set

2014年08月21日 18時45分16秒 | The Beatles
おひさしぶりです、タコ星人です。
Beatles in MONOの見てくれの解説。
ご丁寧にアルバム全部見せてくれますが、限定公開らしいので観たい方はお早めに。
僕はこの間HMVでポチりました。
ステレオが期待はずれだっただけに、余計に期待しています。
この動画を観たらジャケットは見事にフリップバックになってますし、更に期待が高まってしまいました。
うーん、Venus and Marsも出るしZepのリマスターも欲しいし、厳しいです~^^;
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あらら…

2014年05月17日 17時34分38秒 | 今日のつぶやき
ポール急病でダウン。
今日は中止だそうで…

中止の貼り紙に群がる人々。
ふざけるなと怒鳴っている輩もいたが、しょうがないだろ。
若い若いといわれてるけど、もう72歳のおじいちゃんなんだからさぁ。
もういっそのこと明日も中止でいいんじゃないか?
そう思いながら国立競技場でビールを飲んだのでした。

キョードー東京は涙目に違いないw
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ポールの武道館公演にもの申す

2014年05月11日 14時51分32秒 | 今日のつぶやき
また来てくれるのはファンとしては嬉しい限りだが、チケットの売り方・日程の発表・チケットの値段設定等々、ファンを愚弄するのもいい加減にして欲しいと言うのが本音です。
ポールサイドの問題なのか、招聘元の問題なのか判然としないのもファンを苛つかせている原因かもしれない。僕は後者と信じたい。
ちょっと言いたいことが色々あるので思うことを書いておきたい。
幸いにも去年の東京ドームは、なんとかチケットを確保して2回観に行くことができた。今までのポールのライブよりも甚く感動できた好いライブだった。
今回は初の野外でのライブということもあって、有給休暇まで使って2日分チケットを確保した。休暇を使ったのは僕の勝手ではあるけれども...
まず、一般発売前に最速抽選をやっておいて次に先行先着販売。最初の抽選にはハズレたので僕が買えたのはこの先行先着販売のときだ。
ネット時代のこのご時世にチケットぴあにリダイヤルしまくるとは思いもしなかったが、わりかし早く繋がったので良席をちょっと期待したのが間違いだった。
発券したら席はスタンドの遥か後方で「コレでもS席かよ」って感じだ。だけどもこれは今までもどのアーティストのライブでも感じていたことなのでとやかく言うつもりは無い。
この後に「ラストチャンス」とかいってまた抽選をやるって言うのだから呆れてしまった。じゃぁ、最初の抽選ってなんなんだよって。
俗に云う「糞席」から捌いているのではないかと揶揄するコメントがFacebook公式ページの告知スレッドに続々上がっていて、炎上状態になっている。
そこへ来て今回の武道館追加公演の一報だ。色々噂はあったが「ホントにやるんだ」というのが率直な感想だった。当然、武道館で観たいと強く思った。
しかしだ。よくよく告知内容を見てドン引きした。
日程も平日の昼間っていうのもさることながら、あのチケットの値段設定には絶句。ポール自身がこれを承知しているのか甚だ疑問だが、そうだとしたらちと悲しいなと。
25歳以下C席1500円が免罪符になっていると思っているのであれば大間違いだ。表向きは「若いファンにも観て欲しい」ってことだろうが、所詮限定100枚でしょ。
もはや「動く文化遺産」と呼ばれている御大。ギャラも破格なんだろうけど、招聘元の殿様商売の片棒を担がされているんじゃないかと勘ぐってしまう。
近年のチケット代の値上がりは音楽ソフトが売れない現状では仕方のないことと思っていたが、これでまた来日アーティストのチケットの相場が上がってしまうのかと思うと残念でならない。
国立の日程と同時発表していれば、あの値段設定でもまだ選択の余地があったはず。(それでも相当悩んだと思うけれど)国立に空席は作りたくはないという思惑も判らなくもないが、観に来る大半は一般のファンのはず。もう少し25歳以上のファンのことも考えてもらいたかった。違う意味で伝説にならなければ、晩節が汚れなければいいなぁと切に思うのです。
きっと「超」が百個くらい付く熱心なファンであれば会社休んで借金してでも観に行くのかもしれないけど、僕は「超」百個は付いていない(笑)し、借金もできないのでB席でも遠慮します。
まぁ、チケットくれるっていうなら会社休めばいいだけなので行きますけど。
とかなんとかいいながら、国立には行きます。今回もより好いライブになることを願って...
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

3D LENNON