JOKER的小車庫

JOKER的ゆるゆるblog!
思いつくまま,気の向くまま・・・

(0188)AUTOZAM AZ-1

2007-04-02 | MAZDA

仕事に追われたり,煮詰まったり,行き詰まったり,ふっと気が抜けたりすると,無性に実用性などからかけ離れた存在の車に乗りたくなる。
このAZ-1なんて,まさにそんな存在。きっとこれで山の中を駆け回ると楽しいだろうなと思う。

今はスポーツカー受難の時代で,この車もとっくに生産中止となってしまっている。もちろん,こんな車が馬鹿売れするとは思わないけど,コストと採算ばかりを重視していると,夢がなくなりそうでこわいなとも思う。余裕がなくなるというか。
それと,どうでもいいけど,AZ-1のガルウイング見るたびに連想するのが・・・これ。

・・・・なんでだろう。
HOTWORKS JAPAN製 HW430003:3200


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
キテマスね~ ^^ (ソットサス)
2007-04-02 06:43:05
おはようございます
だいぶお疲れの様子ですね ^^
意外な一面をかいま見た気がしました
朝から大笑いしてしまいました
ほんとHGが出てくるなんて ・・・予想外でした
AZ-1がどこかに飛んでいきました ^^
偶然 (エレクラ)
2007-04-02 19:01:50
昨日これと同じ青いAZ-1見ましたフォーーー!
う~ん (YASU(プジョー))
2007-04-02 21:20:53
座布団一枚。
う~ん…2 (ひげオヤジ)
2007-04-02 21:59:37
座布団一枚と来たら、

…お後がよろしいようで!
としか、コメント出来ない自分がこ・わ・い !!
Unknown (ヴィットマン)
2007-04-03 03:20:42
 私の知り合いで当時乗っていたヤツがいましたが、ガルイングのドアがキッチリ閉まらないことが多発したそうで半年もたたずに売ってしまいました。でカプチーノに乗り換え。これは良かったですよ~。そう言えばトヨタもガルウイング車出してました。既に名前すら忘失。
おはようございます (JOEKR)
2007-04-03 04:47:30
たくさんのコメントありがとうございました。
まとめてのコメントで申し訳ないです。

ヴィットマン様
トヨタのガルウイングは「セラ」だと思います。

ま,現実逃避の一環として,ぼちぼちと更新していきたいと思いますので,よろしくお願いします^^
Unknown (ファイヤー)
2007-04-04 23:50:22
AZ-1は大好きな車で、今セカンドカーに欲しいくらいです。ガルウイングはカッコいいですね。
コメントありがとうございます^^ (JOKER)
2007-04-05 05:39:28
ガルウイング,あこがれますよね。
実用性がどうかというのは別にして(雨の人か大変そう)
AZ=1 (あにき)
2009-09-21 19:35:13
大好きでした。
ぼくはレビューにのってたのですが・・・

明日は車ネタもいいなあ。
ありがとさんです。
コメントありがとうございました (JOKER)
2009-09-21 19:38:35
ずっと昔の記事にありがとうです
これからもよろしくお願いしますね^^

post a comment