'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



愛知万博盛況 - なんでロボットの演奏をそんなに見たがる?

AUD勉強時間 0時間00分 AUD累計勉強時間 20時間30分

人気blogランキング
↑クリックすると清き一票が入ります!


 熱は・・・下がったな。体がだるくてフラフラするのはずっと熱があった影響だろう。ほぼ完治と言っていいかも知れない。ま、無理せずに今日はゆっくりとしよう。咳は一向に止む気配は無いし。ほんと、結核とかじゃないだろうな、この咳。
 とりあえず体調が元に戻ってきたので、ベットの中からノートパソコンで溜まってた日記を書き上げる。19日の日記も書けたし、とりあえずやれやれだ。しかし、驚いた。久々にブログランキングを見たら32位位に落ちまくってた。びっくり。10位から落ちた事なんて無かったのになぁ。やっぱりちょっと日記を更新しなかったらこうなるんだね。勉強と同じだ。落ちる時は早い。継続こそが一番の力だ。
 日記を書き上げて、時計を見る。2時過ぎだ。郵便屋さんは来てるはず。今日こそは!?ドキドキしながらポストを開ける。・・・・・
来た!!!
来ましたよ、この白い封筒が!遂に緊張の結果発表である。
 とりあえずドキドキしながら他の郵便を開ける。内容なんて見れない。封筒を横目に新聞なんかを見てみる。全く頭に入らない。もう駄目だ!他にやる事も無くなり、いよいよ封筒を開ける。








PASS


の文字が飛び込んできた。点数は79点。ギリギリだ。
 おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!よし、よし!よーし!!よくやった。小さく何度もガッツポーズを取る。FARに受かった時とは明らかに異なる喜びだ。FARの時はもう全く前が見えない、どれだけやれば受かるのか、っていうか何点取れているのかも分からない中での合格だったので、その嬉しさは半端じゃ無かった。
 今回に関しては、ある程度合格ラインが見えている中で、試験の出来もまずまず良かった。喜びは勿論相当あるのだが、一言で今の気持ちを言い表すと・・・・


安堵

 この言葉がピッタリ来る。それはつまりCPA合格というのが自分の「夢」では無くなって、「必達目標」になってる事を意味するのだろう。俺も気づかない内に成長したもんだ。初心を忘れてはいかんが、進歩を忘れてもいかん。ま、とにかく受かってホッとした。

 さ、次はAUDだ。明日から新章突入としよう。風邪(肺炎?)とも今日でオサラバ!明日からAUDに全勢力を集中して絶対に受かる!今日の喜びを6月に絶対にまた感じよう!いいステップで来てるぞ、俺!よくやった。とにかくでかした。

 今日だけ調子に乗らせて下さい。
BECはやれば出来ます!しかも今が狙い目です!!



コメント ( 8 ) | Trackback ( 4 )



« は・肺炎っす... 気持ちを新た... »
 
コメント
 
 
 
注! 風邪は万病のもと (mama)
2005-03-27 19:32:27
合格おめでとうございます
 
 
 
congrats! (led00254)
2005-03-27 21:51:37
合格おめでとうございます。封筒を開けるときのドキドキ感、よーく分かります。(僕は税理士試験で味わいました)あとは残り科目の合格までこの勢いを維持するだけですね。僕も、早くCPA試験の受験資格を取りたいです。(まだまだ先が長い・・・)
 
 
 
Cool. (keto)
2005-03-27 22:04:39
おめでとうございます。

Coolです。あの忙しい中…

この結果は、他の挑戦者にどれだけ励みになるか

とにかくおめでとうございます。

 
 
 
おめでとうございます! (nn)
2005-03-27 23:48:34
合格おめでとうございます!!!!!!!!

着実に進まれているKTさんの進捗は本当に励みになります。お体も大事にしてください。

私は来週のAUDの単位試験受かれば21単位に

なります。頑張ります!



Q)日記拝見してるとKTさんはANJOの総合セットを終えてからもREGや新分野の講義を単品で申込されてるようですが、やはり、要りますか?今、総合セットを終え、単位試験も(もうすぐ終え)、本番に備えるにあたり、新分野はワイリー等で補完できればと考えているのですが、やはり甘いでしょうか?
 
 
 
おめでとうございます (chitch)
2005-03-28 11:51:20
合格おめでとうございます!!

わたしも来年の試験に向けて着々と頑張っていかなくては・・・という気にさせられます!

次の試験も頑張ってくださいね!!応援してます
 
 
 
ありがとうございます (K.T)
2005-03-28 12:35:36
皆さんありがとうございます。

ようやく2科目合格できたので、このまま5月にAUD、8月にREGとポンポンっと受かってオサラバしたいものです。

とりあえず少し勉強をさぼってましたので、これから勢いを取り戻すべく頑張ります!!



nnさん、私がお金を出して購入したのはREGの講座なのですが、結局まだREGを受けて無いので全く見ていません。REGは税法が毎年変わってるのかも、、と思い購入しましたが、それ以外は特に必要ないと思います。



しかし、ANJOは(実質)無制限再受講制度が終わったので、今後長期戦になるようなら買わざるを得ないのかもしれないですねぇ・・・・

ほんと、このお金のかかる試験からとっとと足を洗いたいと切に願う今日この頃です。



 
 
 
おめでとうございます! (Hiroshi)
2005-03-28 21:51:43
残り2科目ですね、頑張ってください。

私は近いうちに受験しようと思ってます。

先日の懇親会行きたかったのですが。。あっという間にいっぱいになってしまい、あきらめました。。。次回に出席できればと思ってます。

 
 
 
次回は是非 (K.T)
2005-03-29 12:36:44
hiroshiさん、懇親会はほんと、やってよかったと思えるほど実り多いものでしたよ。次回は是非ともお会いしたいと思っております。

近い内の受験というと夏位でしょうか?(もう5月はいっぱいのようですから)早くお互い全科目受かって次のステップに進みたいですよね。

今後ともよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
[今日の生き様] (ketoの会計未経験!!CPA挑戦日記-)
予告!! 明日は、自分の市場価値に付いて書く予定です。 KTさんが、BEC合格されたそうです。あの激務の中。 ほんと勇気もらっちゃいました。おめでとうございます。 [http://blog.goo.ne.jp/mr23ki51/:title]
 
 
 
やっぱり合格する人はいる! (pipapoの好奇心のもと)
合格の報告のweblogは元気を分けてくれます。 ゴールも見えず、ひたすら問題を解きつづける、この日々の不安を 吹き飛ばしてます。 しかもお仕事しながら合格したって。 素晴らしい~ 大変だったんだろうなぁ。でもやるしかないよね。 うん。 今日も頑張るぞ!
 
 
 
合格した人の話を聴くと励まされます (26歳女 キャリア無 金無 彼氏無 美貌並 どう生きる)
以前から時々拝見しているブログがあるのですが、 その方がBECに合格されたようで、とても励まさました。 おめでとうございます。 私もあとBECの試験を2週間ちょっとに控えて、 彼みたいに必死に勉強しなきゃ!とちょっと気合が入る。 解き慣れているべきUSENの問題.
 
 
 
drunk yoda (Unknown)
free drunk teens fuck my drunk wife drunk pee