'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



阪神優勝 - ロッテ-阪神ならもう最高

REG勉強時間 1時間00分 REG累計勉強時間 79時間30分

人気blogランキング
クリックすると清き一票が入ります!少しだけ上昇


 仕事中、新たなCPA誕生を知らせるメールが届いた。WCさんからだ。予想通り全科目合格、しかも一発、しかもたった1年で、である。全てが凄すぎ。昨日のメイプルさんもそうだが、最近近しい人がドンドン結果を出してきている。実に素晴らしい。WCさんに関しては、恐らく一番教材の貸し借りやメールのやり取りなんかをしている受験生仲間だったので、嬉しさも倍増って感じだ。

 彼女のブログをご覧の方はご存知の通りだが、この合格は、ま、「鉄板」という感じなので驚きはしなかった。自転車でチンタラ走ってる俺を、後ろからF1カーであっという間に追い抜いていったという感じ。才能や実力があるにも関わらず、謙虚にそしてひたむきに勉強していたので、やはり努力は必ず報われるっていう証明みたいなもんだな。嬉しくなってメールをもらってすぐに電話で話す。いいなー、羨ましいなー。でもこれでかなりパワーをもらった。今やってるREGの問題集は彼女からお借りしているものだ。ゲンがいいね。ほんとーにかなりの力をもらって電話を切る。WC、いや○○(本名)さん、ほんとーーーーーーーにおめでとう。俺も後に続けるよう頑張ります!

 ん?待てよ?彼女の家は俺とそう遠くない。しかもハワイ受験、俺よりも遅い時期に受けている。これは・・・・今日俺の元にも来ている可能性大だな。仕事が途端に手につかなくなって家に帰る。
 もうドキドキしながらポストを開けると、、、、あった!!この白い封筒!!NASBからだ!!うがいをして(←何があっても外から帰ったら必ずする事にした)すぐに開ける。自信はある・・・・多分。でも封筒が薄い。嫌な予感・・・・

















PASS 76点


・・・力が抜けた。よし!受かった。なんとか受かったよ。ふぅ。
 しかし、、、あまり嬉しくは無い。理由は2つ。

1:あまりにも点数が低い。
→いや、生意気ですよ、それは分かってるけど、もうね、俺このAUDに関しては相当、相当やり込んだ自信があったんです。講師できるぞ、と思える位。出来ももうほぼ満点に近いと思ってたのにこの点数。あと数問、いや1問でも間違ってたらまたアウトだったって事なの?と思うと・・・この試験ってほんと出来ってあてになんないですね。恐ろしい・・・今受験を控えてる方、今自分が思っているレベルを一段超える勉強をする事をアドバイスします。

2:そんな事よりREGが出来ない
→もうね、これはほんとに深刻。マジで全く分かんないんです。今日も問題を解いたけど分かんない。みんなどうやってこんな問題を解いて受かってるんだ?と日々落ち込みパニックに陥っている状態です。3科目受かったはいいけど果たしてほんとにこの科目が受かるのか?もうそっちの心配が・・・・

 しかし点数はギリギリだったとは言え受かった事は事実。これで3/4会計士となりました。バンザーイ。これでもうあとは最後の科目、REGに猛烈に集中出来ます。良かった良かった。
 少し長くなったのでお礼は明日の日記で。とにかく!ほんとーーーに良かった。





コメント ( 9 ) | Trackback ( 1 )



« 「勝手にライ... AUDを振り返る... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございま~す (M.M)
2005-10-01 15:10:13
とにかく なんであれ 

受かった事には間違いありません!!!



きっと今まで勉強してきた事が点数よりも

これからの事に役に立ってくると思います。



あと少し  です。
 
 
 
Unknown (Fooey)
2005-10-01 16:34:55
合格おめでとうございます!!



着々に進んでらっしゃいますね。このまま後もう少しですね。



頑張ってください!!
 
 
 
おめでとうございます! (けっちゃん)
2005-10-01 17:58:43
K.T.さん、ぜったい大丈夫だとは思っていたけどAUDも無事合格おめでとうございます!ほんとにゴールまであと一歩、この調子でREGもがんばってください!
 
 
 
おめでとうございます!! (nn)
2005-10-01 18:23:56
AUD、おめでとうございます!

「あまり嬉しくは無い」なんて言っちゃだめですよ。

PASS 76点の文字を見たとき(KTさんの合格報告を見るときはいつもですが)自分のことのように鳥肌がたちました。本当に、本当に良かった!!そこまで完璧に準備されても紙一重の結果になりうるUSCPA試験恐るべきですね。少し休憩気味になっていた今日、目が覚めるような朗報に身が引き締まりました。感謝です!!

そして、あらためて、本当に本当におめでとうございます!うらやましい!!

http://blog.so-net.ne.jp/cpa/archive/20050930



 
 
 
Unknown (AM)
2005-10-01 19:38:02
おめでとうございます。

CPA受験生の心のよりどころのWEBを運営されているK.Tさんに最終合格をしていただきたいと応援し続けております。

REGの商法も、税法も苦手意識をなくすまでやりこんでください。K.Tさんなら絶対大丈夫ですよ。



日本人にとって一番点数の取りにくいAUDに関しては76点でも立派だと思います。

 
 
 
ありがとうございます (K.T)
2005-10-03 09:05:08
M.Mさん

ありがとうございます。

何はともあれなんとかあと一科目となりました。あと少し、ほんとにあと少しだけ頑張ってみます。



Fooeyさん

先日チャットで話したけど、お互い受かってるといいね。早く結果通知がそちらへ届く事を祈ってます。また連絡下さいね。



けっちゃんさん

科目合格、おめでとうございます。嬉しいですよねー。一つ行くとポンポンポンと調子が出てきていけるはずです。勉強方法も間違ってない事が(自分の中で)証明出来た事ですし、お互い早く受かってこの勉強とオサラバしましょう。



nnさん

いつも素敵なコメント&ブログでの紹介本当にありがとうございます。来年の5月にnnさんが受験するまでには何かしらの結論が出ているはずです。お互い色んな障壁に負けずに頑張りましょう!!



AMさん

ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。苦手意識を無くすまでやりこむ、簡単な言葉ですが正に金言だと思います。やりこめるまで自分を追い込めれるか、それがあと2ヶ月にかかってるかと思うとやる気が湧いてきます。ラストスパートとなるべくこれから頑張ります。

本当にありがとうございました。

 
 
 
おめでとうございます (Volcalist)
2005-10-03 12:09:33
努力が報われてよかったですね。これで体調もよくなるのでは?

ところで商法ですが、あの池末先生の本は読まれましたか? 未だPaper試験の時代にBusiness lawを勉強していて、ANJOの問題をいきなりやってもわけわかりませんでしたが、この本読んだら結構理解度深まりました。 とはいえまだREG受験はこれから先ですが。
 
 
 
うぉ~!すげ~! (hills30)
2005-10-03 12:26:32
やりましたね~!

リーチですよ!

大丈夫です。

自分を信じて・・・。



遅れましたが、お久しぶりです。

お互いがんばりましょう!



う~、うらやましい!

 
 
 
ありがとうございます! (K.T)
2005-10-05 21:33:07
Volcalistさん

どうもありがとうございます。なんとか合格することが出来ました。Volcalistさんはペーパー時代もご存知なんですね。今とは全然雰囲気違うんでしょうね。

池末先生の本は読んでいる途中です。やはりあると理解度が深まりますよね。

私はあと50数日しか残された時間が無いので、とにかく必死にやって合格したいと思います。また色々と教えて下さい。



hills30さん

ご無沙汰です。最近ブログの更新がされてないので心配してました。調子はどうですか?新部署には慣れましたか?

おかげさまでなんとか受かって「リーチ」まで辿り着けました。リーチ、いい響きですね。それ頂きました。もう一発ツモ目指しますよ。ここからが正念場だと思ってます。お互い頑張りましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
やはり監査手ごわい・・・ (pipapoの好奇心のもと)
いつも勉強の励みにさせていただいている、CPA受験勉強日記のK.Tさんが、 監査(AUD)に合格されたという記事。 おめでとうございます!! 着実に一教科づつものにされている姿は、本当に尊敬いたします。 眠くなると、目の下にリップクリームを塗ってでも頑張っ...