'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



(上海地方)松坂6年60億強で入団決定 – どうやって使うんだろうか?


クリックすると清き一票が入ります!若干だけ復活


 朝携帯が鳴る。奥さんからだ。
「今ね、もう病院にいるの。段々痛みが増してきて、先生は今日の午前中に生まれるでしょうってさ。」
との事。

・・・え??マジで?予想を超えるスピードだな。その割には結構普通な声だなぁ、と思ってたら

「あ、イタタタ、、ごめん後でま・・ツーツーツー」
電話が切れちゃった。ありゃー、これは俺が着く夕方にはもう産まれてるな。・・・急いで準備しないと。とりあえずもう奥さんにはかけれないので、お義母さんにくれぐれもお願いします、と電話して準備を進める。

 荷造りしてた11時(上海時間)過ぎ、また電話が。見慣れない番号だ。出ると奥さんだった。
「産まれた~。超安産だったよ~。産まれたよ~。」
と元気一杯の声。え?そうなの??そんなに早く簡単に??展開が速すぎてその場にいない俺には付いていけないよ。ま、、とにかく産まれたようだ。男の子だとの事。いやー、母子ともに健康ってのが一番嬉しいな。安産だったらしいし、どうやら奇形とかそういう病気みたいなものも無いみたいだ。いやーーーーー、ホッとしたね。

 という事で安心したような、拍子抜けなような、展開が速すぎて頭の整理が付いていないような状況で札幌へ向かう。あぁ、、この3時間の飛行時間+時差の1時間がもどかしい!!

 で、雪の札幌(でも思ったより積もってなかった)の街をタクシーに乗って病院へ。緊張の一瞬だ・・・

 ドアを開ける。・・・いた。お婆ちゃんに抱かれて眠ってるよ。





 第一印象は、、、、「はじめまして。」って感じ。涙を流して感動したりとか、溢れ来る感動に打ち震えたり、って感じでは無かったなぁ。いやー、これが我が子ですか・・・・。どうもどうも、これからよろしくお願いします、ってとこかなぁ。
 年も年だから色んな同級生の赤ちゃんも見てきてるので、「赤ちゃんはこんな感じ」ってのがあるからだと思うけど、なんか正直ピンと来ないという感覚。

 手を洗って抱っこする。うーん、ちいちゃい。おサルさんみたいだな。ガッツ石松と呼ぼう。おい、ガッツよ、お前俺の子供なんだぞ。これからどんな人生になるんだろうな?正直俺もまだピンと来てないけど、ま、お互い新人同士、仲良くやろうな。

 面会時間はとうに過ぎているので、赤ちゃんは病院に預けて奥さんの実家に帰る。奥さんは病院で入院してるので、妻の実家に一人で泊まるという気まずいシチュエーションの一夜となった。ま、もう何度も来てるからそんなに緊張しなくなったけどね。


 夜、目を閉じる。あー、じわじわと可愛くなって来たよ。明日も会いたいなぁ。あいつ、人間の形してたなぁ。手も足も、耳も鼻も、ちゃーんとあった。また抱っこしたいなぁ。
 明日は病院に宿泊許可をもらった。もっともっといっぱい抱っこして、いっぱい話しかけて、チューなんかもしてみよう。

 つぶよ、ようこそ世界へ。お前の人生が始まったなぁ。俺の人生と同じ位いい人生を歩んでくれよ。3人で一緒に頑張っていこうな。

 

**上海ひとくち(場合によっては長文)メモ**

 新千歳空港は、現在コピー品警戒期間に付き乗客全員の手荷物を検査していました。
 私もトランクを開けられて、中身を全てチェック。
 いやー、下着とかきちんと詰めておいてよかったな~。






コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« あと△3日・・... T家独裁統治下... »
 
コメント
 
 
 
おめでとうございます。 (Miehya)
2006-12-18 15:49:21
お子さんの誕生、おめでとうございます。
僕も経験しましたが、あの日の感動は一生忘れないと思います・・・と言いながらも、細かい部分はやっぱり忘れていきます。人間だもの(笑)
だから、出来るだけ細かく、その日の感情なんかを書き留めておくといいですよ。
それを記念日なんかに眺めてみると、昔の気持ちがよみがえってきて涙が溢れたりします。
 
 
 
おめでとうございます (トリプルセブン)
2006-12-18 19:16:21
無事に生まれて良かったですね。
とってもかわいらしいですね。
 
 
 
ありがとうございます。 (Miehyaさん・トリプルセブンさんへ)
2006-12-19 13:49:08
Miehyaさんへ
どうもありがとうございます。感動というよりまだ実感が沸かないという方が正しい感じです。でもかわいいです。
書き留めるのはこの日記を使っていこうと思います。今後とも宜しくお願いします。


トリプルセブンさん
ご無沙汰しています。お元気ですか?その後勉強の調子はいかがでしょうか?
無事生まれてホッとしています。
今後は家族3人で頑張って行けたら、と思っています。
また何かあれば連絡下さいね。

 
 
 
おめでとうございます!! (Aka-mama)
2006-12-20 15:11:43
ついにご誕生ですね!おめでとうございます!
予定日より遅れていたようなので、実は心配しておりました。
優くんって、素敵な名前ですね。

早くもおむつ替えをなさっているだなんて、早速いいパパさんになられてますね。

お互いに子育て、頑張っていきましょう!!
 
 
 
ありがとうございます! (Aka-mamaさんへ)
2006-12-22 12:15:02
Aka-mamaさん

ご連絡が遅くなってごめんなさい。
どうもありがとうございます。無事何事も無く生まれる事が出来ました。良かった良かった、って感じです。

先日メールさせて頂きましたが、今後はCPA同期生+親バカ同盟の会員として宜しくお願いします!!
 
 
 
おめでとう (フジック嫁)
2006-12-27 00:42:25
ご出産おめでとう!我が家と一緒の男子誕生!
他人事ながらとってもうれしいです。
なかなかお会いできないですが、是非とも息子同士で
遊ばせましょうね。
 うちもガッツ君です。泣き声は えっえっえっから始まります。
でも奥さんいいなぁ安産・・・私辛かった・・・

じゃ上海で頑張ってね!
 
 
 
ありがとう!! (フジック嫁さんへ)
2006-12-27 13:04:02
フジック嫁、というよりなごちゃん!!コメントどうもありがとう。
俺のブログ読まれてんねんなぁ。めっちゃ恥ずかしいわ。

その後体調はどう?北風小僧(かんたろー)は元気にしてる?

俺はもう年末に帰って会って抱っこするのが待ち遠しくてたまらん!って感じだよ。
是非是非親子6人で遊びましょ。家族ぐるみで付き合えると楽しいだろうね。

では、お互い頑張ろうな!!
旦那さんにもよろしく。はよ上海来いって言っといて!

 
 
 
Unknown (Tony)
2007-01-04 17:00:13
はじめましてTonyと申します。

お子様の誕生おめでとうございます!

「子供の誕生」、「US CPA」、「海外駐在」と非常に境遇が重なっており思わずコメントしてしまいました。(といっても、KTさんのブログが昔から好きで、ちょくちょく拝見させて頂いておりましたが…)

子供がこの世に存在するという喜び、すごく共感できます。

それでは、これからもブログ楽しみにしております!
 
 
 
はじめまして (Tonyさんへ)
2007-01-05 09:01:05
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。とても嬉しいです。

Tonyさんのブログ、今拝見しました。いやー凄いですね。高得点での合格。アメリカでの駐在員生活の様子なんかもこれから楽しみにしています。

もし良ければ相互リンクしませんか?

ではでは。
 
 
 
Unknown (Tony)
2007-01-06 01:10:48
お返事ありがとうございます!

早速ですが、お言葉に甘えてリンクさせて頂きたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

優君の成長これからも楽しみにしています!

それでは・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。