'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



日韓戦 - どっちが勝ったんだろうか?

AUD勉強時間 0時間00分 AUD累計勉強時間 119時間00分←確定

人気blogランキング
クリックすると清き一票が入ります!落ちていくんだろうな


 強い日差しで目覚める。すんげー天気だ。7時前か、ちょうどいいな。相変わらずよーーーく寝た。やっぱ俺は睡眠の天才だな。時差ボケ全く関係無し。
 ゆっくりと用意をして、ウィダーインゼリーと日本から持ってきたマフィンを食べる。よし、いよいよだ。やったるぞ!!変な気負いも緊張も無い。いい感じだ。

 いつものようにタクシーで会場まで行って、さっさと手続きを済ます。いつもながら緊張の一瞬だ。「agree」とか「OK」とかのボタンを押して行っていよいよ試験の始まりだ。よし!!!



第1テストレット・・・・異常に簡単だった。はぁ?みたいな問題ばっかり。余裕で答えて終わったら30分程度しか経ってない。問題集で見た問題も数多くある。これは俗に言う「易」っていうレベルに当たったんだろう。楽勝で答え終わって次へ。

第2テストレット・・・・ん?これは、、難しい。グライムを解いている感覚だ。うーん?という問題が数問、こんな単語初めて見たわ、という問題が数問、総じてやや難しいという印象だった。あまり情報に踊らされるのは嫌だけど、これは「難」レベルの問題なのかもしれない。

第3テストレット・・・・可も無く不可も無く、と言った感じ。これも簡単だったなあ。「中」位なのだろうか?ま、いずれにしてもボチボチ出来た。多分合ってるだろうと思いながら答え終わる。この時点でまだ2時間半以上時間が残ってる。

 ここで休憩を取る。深呼吸をして、問題に戻ろうかと思ったが、、、、。テニスでもポーカーでも、恋愛でもリードした方が、リードしてるんだぞ、と相手に見せつける方が物事を優位に進めれる。ブラフって奴だ。AUDよ、今回俺はお前より完全に優位に立ってるぞ、主導権は俺が握る!!係りの人に
「水を買って飲んでいいか?」
と聞いて自販機で水を買って飲む。よしよし、この余裕の見せ方、完全にAUDの奴ぁビビってるはずだ。ゆっくりと喉を潤してから席に戻る。さ、シュミレーションだ。

第4テストレット・・・・出来たのかなぁ?いつもながら不安。ただリサーチに関しては「ははぁ、ここを選ばせたいんだろうな」みたいな所まで分った上で答えれたので間違いなく正解だろう。あとはライティングで部分点がどれだけ取れたかだな。1時間かけて終了する。出来は微妙。

第5テストレット・・・・うーん、こいつも微妙。出来たかどうかはなんとなーくしかわかんないや。ちなみにリサーチは無かった。選択問題が出来てればなぁ・・・もう神に祈るしか無いね。

 残り30分以上残して全部が終わった。もう頭が完全にオーバーヒート状態だ。ほんとなら最後の最後まで見直してライティングも書くべきなんだろうが、とてもそんな事出来る感じじゃ無くなった。かるーく見なおして、15分程度残して終了する。これで終了。

 ・・・・終わった。もう何も考えられないや。頭がパンパンで激痛が走ってる。許容量以上を使った感覚だ。全体として、MCは出来たような気がする。シュミレーションも、肝心のライティングは???という問題では無かったので、、、、感想としては
「行っててくれ」
という感じかな。神様、頼みます、ほんと空気読んで下さいね!!!
 思ったのは、この1ヶ月でやった勉強が無ければ絶対に解けなかっただろうな、問題を解いた印象として「何書かれてるか全く分らんかった」という気持になるだろうな、という気がした。全てグライムと例の参考書のおかげだ。頂いた方、本当に本当にありがとうございました。なんとしてでもこのご恩は今回の合格の報告でもって換えさせてもらいたいです。

 とにかく終わった。そこから奥さんと(に連れ回され)ショッピング三昧だったが、割愛します。まだ達成感とか終わったーとかいう気持ちは出て来ず。ほんと、疲れた。

 ハワイのお空よ、お願いします。どうか、どうか、どうか受かってて下さい。もう正直勉強これ以上やれないっす・・・・・





コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 現地時間で8... これぞハワイ... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様です (Tahiti)
2005-08-10 20:00:22
受験お疲れ様でした。なかなかの手ごたえだったようでよかったです。前回の試験の結果が届いてからの勉強は今までよりもはるかにハードに見えました。その結果の手ごたえだと思います。お仕事でお忙しい中での勉強、本当に頭が下がります。

私も試験まで3週間切りました。1科目ずつ前進して最終合格を目指します。

K.T.さんの結果がいいものであると同時に、私にもいい結果が来るようにラストスパート頑張ります。



お忙しい中での勉強、もうゴールは目の前でしょう!体には気をつけて頑張ってゴールして下さい。

いつも頑張っているK.T.さんの姿に励まされながら、私もゴールを目指し頑張っていきます!
 
 
 
Unknown (mmakoto11)
2005-08-10 21:22:51
受験お疲れ様でした。

今回はかなり手ごたえありと見ました。

是非受かっているといいですね。



自分も10月のAUD受験に向けて勉強中です。

今回は、かなり深いところまでやろうと思っています。



それにしてもAUD、強敵そうですねぇ・・・。
 
 
 
お疲れ様です。 (hills30)
2005-08-11 12:27:07
試験お疲れ様でした。

私も秋初受験ですが、雰囲気にのまれずやりとおす自信が付きました。

(でも、きっとのまれます・・・)

FARE、BEC頑張ります。

(AUDってそんなに難関なんですか?)
 
 
 
ありがとうございました (K.T)
2005-08-11 17:34:09
Tahitiさん

おかげで試験直前にサンプル問題をやる事が出来、いい腕試しになりました。感謝感謝です。

次はREGですよね?私もこれから必死に勉強します!!今後ともよろしくお願いします。



mmakoto11さん

今回の手ごたえは・・・どうなんでしょうか?前回よりは出来たような気がしますが、はっきり言って全くあてにならないのでただただ受かる事を祈ってます。

深くまで勉強ですか、、凄そうですね。吉報を期待してます。



hills30さん

飲まれずにやる事は非常に重要な要素だと思います。AUDは噂では最難関と呼ばれている科目です。私はREGを大してやってないのでなんとも言えませんが、少なくとも他の3教科の中では最も難しい、というかパスしにくい科目のような気がしますね。明確な答えが無いっていうのがその理由の一つにある気がします。

FARとBECですか、これはやれば受かりますよ。頑張って下さい。期待してます。

(怪我、大丈夫ですか?)



 
 
 
Unknown (ケセラセラ)
2005-08-11 22:06:44
KTさんお帰りなさい、そしてお疲れさまでした。日記の感触から私の時と状況が似てるよな感じが勝手ながら伺えてますので大丈夫そうな感じがしますよ。私もKTさんに続いて頑張らないとならないなって思ってます。お互い残りの科目も頑張りましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。