'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



日本UAEにまた敗北 - 見たかった

AUD勉強時間 0時間00分 AUD累計勉強時間 121時間30分←3ヶ月合計勉強時間

人気blogランキング
↑クリックすると清き一票が入ります!今どうなってるんだろうか?


 朝、目覚める。いよいよこの日がやって来た。この日の為にずーーっと勉強してきたのに、いざ当日を迎えると不思議な気分だ。あと8時間後位には俺は試験を受け終えて開放感に浸っているんだろう。もうすぐ側に試験が迫っているというのになんだか現実味が無い。流れに身を任せよう。
 とりあえず長丁場だ。何か口に入れないといかん。日本から持ってきたカロリーメイトとウィダーインゼリーを詰め込んで、いざ出陣!タクシーに乗り込んで出発する。

 もうこのテストセンターへは3回目なので、道もなんとなく分る。タクシーの運転手さんはどうやらCPA受験生である事が分ったらしく、下ろす前に
「Are you ready?」
と聞いて来た。準備・・・それを聞いて自問自答する。準備は出来た。出来てるぞ!!
「Sure, thank you.」
と言ってタクシーを降りる。もしかしたら「着いたよ」位の意味で運転手さんは聞いただけかも知れないけど、なんだか力をもらった気がした。何事もプラス思考で行こう。7階のテストセンターへ向かい、受付を済ませる。あー、この受付の人見るのも3回目かぁ。次で最後にしたいな。

 試験は・・・・相変わらず微妙な出来だった。出来たような、出来なかったような。少なくとも
「よし、絶対に受かった」
って感じでも
「あーー、もう完全に落ちたな」
って感じでも無かった。 BECの時に感じた感覚と同じような気持ちだった。受かってくれてる事を祈る。
 MCはまぁまずまず。噂ではテストレットの出来によって難易度が変わるらしいが、そんなのは分らない。(個人的にはそういう事に踊らされるべきでは無いと思ってるので、意識しない)
 シュミレーションは、まずまずといった所だろうか?リサーチも多分出来た。ラッキーだったな。っていうか、これ位なら書いてもいいと思うのだが、リサーチ問題で、解答方法がコピペじゃ無く、「該当する条文の番号を書け」という内容だった。へーって驚きながら該当番号(AU○○○-2とか)を書いた。趣向を凝らしてきてるなぁ、と感じた。ま、とにもかくにも受かってる事を切に願って終わる。
 ふう。終わった。4時間半なんてあっという間だったな。終わった、終わった、終わったよー。ちょっと開放感に浸りながらホテルに戻り、お土産を買う。
 さて、現在午後3時過ぎ。買い物も別にしたくないし、プールもちょこっと入ったからもういいし、やる事ないよなー。出不精っぷりを大いに発揮して、部屋で日本から持って来てた文庫本を読む。ずーーーっと活字に飢えてたので、それはそれで幸せ。もの凄い勢いで1冊読み終えたらもう夜。今日も近場のココイチ(カレー屋さん)でカレー弁当を買って就寝。
 あー、明日日本に帰れる。早く帰りたいなー。ハワイに一人で来たってつまんないや。寝よっと。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 現地時間で5... 帰国 - 最後... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。