'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



ヤンキース8連覇 - 強いねぇ

REG勉強時間 5時間00分 REG累計勉強時間 85時間30分

人気blogランキング
クリックすると清き一票が入ります!もう少しで定位置復帰


 さて、当然だが余韻に浸っているような状況では全く無い。っていうかむしろ焦りに焦っていなくてはならないのにこのぬる~い感じ、払拭せねばならない。
 ただ今週は体を休める!もうあんな高熱絶対に出したくない。朝から病院へ行って再確認してもらう。どうやら扁桃腺は完全に腫れは引いたようだ。ただまだリンパ節は腫れているので無理はしては駄目だとの事。結局今回の原因は不明。手洗いとうがいをこまめにする以外防ぎようは無いと言われてしまった。・・・原因が分からんって怖いな。
 とにかく!今週末はゆっくりと休む事!!と強く言われたので、家に帰って勉強する事とした。まずはブログをアップして、と。こうして「合格した」と報告できる喜び、やっぱり受かってほんとに良かった。精神的にかなり楽になった。

 よし、REG一本に絞ってこれで完全に勉強出来る!とにかく言い訳はもう出来ない。やってやってやってやってやりまくるしかない。とにかく問題を解いて、理解を深める。これで行こう。
 今日も問題集を開いて解くけど、どうにもこうにもスピードが遅すぎる。たった100問を解くのにすんごい時間がかかってしまった。しかも全く内容分からず。みんなほんとにどうやってREGを解いてるんだろうか?こんなペースじゃお話にならんな。
 あまりにも理解してないのでもう一度講義を聞く。ちょっと分かった上で講義を聞くと、ふーんと思う箇所も出てくる。回り道のようでそうでないのかもしれないな。でも分かった上で聞いてもこの先生の授業は分かりにくい。別の予備校の授業を、あのグアム大の授業を聞きたいな。子会社の人に頼んで貸してもらおうかな・・・
 とにかく、進捗度はもう一つのまま終わってしまった。やっぱ家では駄目だな。来週から考えないと。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« AUDを振り返る... 勉強場所を考える »
 
コメント
 
 
 
Unknown (雪男)
2005-10-04 00:24:25
K.Tさん、AUDやはり見事に合格されましたね。おめでとございます。初めてK.Tさんのサイトを見たのはかれこれ2年ぐらい前だったでしょうか(曖昧な記憶でしたらすいません)、それからというもの石橋をたたくように着実に全科目合格へ突き進まれた結果と思います。あっと言う間にK.Tさんが去っていくのは寂しいようで嬉しいようで、ここは一気に決着させて下さい。
 
 
 
ありがとうございます (K.T)
2005-10-05 21:35:57
雪男さん

ご無沙汰してます。サイトを開設して2年、勉強を始めて3年以上、やっとやっとここまで来ました。石橋を叩くと言うか、ほんとノロノロ運転で辿り着いた結果です。努力は必ず報われると信じてこれから残り一教科に取り組みたいと考えています。

雪男さんも必ず単位試験突破して全科目合格して下さい。毎日ブログ見て勇気と知識をもらってます。

お互い頑張りましょう!!



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。