'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



(上海地方)東アジア選手権で韓国優勝 - 山瀬、良かったよ~


クリックすると清き一票が入ります!


 さて、今日はのんびりと休みたかったのだけど、接待ゴルフの予定を入れられてしまい、渋々参加。今年初ラウンドだな。ま、気合入れて行こう!という事で、天馬ゴルフ場へ向かう。

 優の出産の為に奥さんがいなかった時代は、毎日のように打ちっ放しに行って練習しまくってたんだけど、優と奥さんがこっちに来てからはもうまーーーーったく練習場に行く事も無く、本番だけやって出来の悪さにイライラ、、、という最悪のパターンが続いてしまっている。
 結局今年に入ってクラブを握ったのはこの前行ったショートコースの時だけで、練習を全くやっていない。頭で考えるとそんなんで上達なんてする訳無いのだけど、実際コースに出るとイライラ。なんでまっすぐ飛ばねぇんだ!パットも入んないし、、、、、。あ~ムカつく!!!

 散々な出来でフィニッシュした。結局115というなんともしょぼすぎるスコアだったよ。練習せんとあかんなぁ・・・。よく言われるけど、やっぱりグリーン周りで相当ロスってるよね。あんだけパット叩いてたらそりゃあかんわ。

 翻って、今日一緒に周った接待先の人は凄かった。自分の各ホールのショットを一打一打書いているのだ。1打目フェアウェイ中(200)、2打目6I(150)グリーン奥・・・・・みたいな感じ。これにはちょっと感動。やっぱりね、駄目だとか、練習してないだとか言い訳ばっかこいてたらあかんね。この人のようにもっと積極的に上手くなろうとしないと!・・・ま、この人も109とかだったので大した事はないんだけどさ。


 しっかし、、、俺の08年のゴルフも道は険しそうだね。目標100切りだけど、、、、、厳しい予感がヒシヒシ。

 来月奥さんが実家に帰るので、その時に練習行きまくって実力伸ばしてやろう!やったるでぇ!!


















**風邪撲滅対策メモ**

 まぁ今日は運動したって事で。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 復活したのか?? ストレス満開! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。