'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



時々日本の情報入って来ず 

BEC勉強時間 0時間00分 BEC累計勉強時間 229時間30分

人気blogランキング
↑クリックすると清き一票が入ります!


 目が覚める。外は真っ暗。・・・1時か。早すぎるな・・・・
 また目が覚める。4時半だ。うーん、もう十分寝たな。まだ寝れるけど。と思いながらテレビを付ける。2時間位そんなウダウダし続けて、いよいよ時間を迎えた。外は曇天。昨日も雨が降っていたのだが、今は雨季なのだろうか?天気が悪い。そして何より

ハワイ、寒くねぇか?

気のせいかと思っていたのだが、やはり寒い。半袖では厳しい、というか俺には無理だ。会場で着ようと思っていた長袖のジャケットを着て会場へ向かう。
 会場へ来るのは、去年の初受験を含め都合3日目になるので、もう手馴れたもんである。パパパっと最初の手続きを済ませ、PCの前へ。いよいよスタートである。


(緊張)


あー、いよいよ始まる。なかなかスタートボタンを押せなかったが、よし!と気合を入れ直して試験開始する。
 当然問題の内容をここに記す事は出来ないのだが、感想として、
「行けたか?」
って感じだった。噂通り大して難しい問題は出なかった。計算問題もそんなに。ITも「は??」みたいな問題は出るには出たが、ほとんどは予想の範疇内だった。うーん、微妙だなぁ。これで受かってくれてたらいいんだけどなぁ・・・ま、少なくとも「もう絶対に駄目、こんなの受かってる訳無いや」っていう感じでは無かった。それだけでもよかったかな。
 時間は、ほんとにギリギリだった。見直しを含めて、1テストレット50分一杯一杯使い、残り1分位で終了した。いいタイムマネジメントだったな。最後のアンケートに答えて席を立つ。
 受付の人に、「次のREGは受けません」と伝えて会場を出る。


終わった・・・・

嬉しさよりも、やれやれ、という気持ちが強かった。とにかく今の自分の全ては出せた気がする。「人事を尽くして天命を待つ」、この心境に今至れただけでも合格点が与えられるな。よし、だ。

 ホテルに戻り、お土産なんかを買って一休み。明日には帰るんだよなぁ、、って感じだ。ほんと、全く以って無駄な渡航だ。早く縁を切りたい。

 夜は、同じ日に偶然受験したとある方と待ち合わせて試験のプチ打ち上げをする。その方は英語がペラペラで、パパパっと人に聞いたり、オーダーしたりしてかっこよかった。あーー、やっぱ語学力が欲しいな。今のまんまじゃ全然ダメ。実力不足も甚だしいよ。

 ホテルに戻ったらもう12時過ぎ。明日は4時半起きだ。あっという間のハワイだったなぁ・・・




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 現地時間で2... 帰国 - 新た... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした!! (Molly)
2005-03-01 14:09:26
日記、読ませてもらいました。

その様子なら、大丈夫そうですね!合格の報告が聞けることを楽しみにしています!

とにかく、お疲れ様でした。次の試験も近いようですが、少なくても数日は、勉強はお休みしちゃって下さい。リフレッシュ!リフレッシュ!です。
 
 
 
お疲れ様です (AM)
2005-03-01 20:53:51
タイムマネジメント・テストの感触ともそこそこということで、まずは良かったですね。

最後の追い込みの勉強はとても勢いがありましたね。引き続き5月にAUDを受験されるとのことですので気持ちを新たに頑張ってください。お疲れ様でした。
 
 
 
Mollyさんへ (K.T)
2005-03-06 20:33:25
無事受け終わりました。

BECの事はもう忘れます。次はAUDです。

マジで教えて!!!

19日、楽しみにしてます。

ではでは。

 
 
 
AMさんへ (K.T)
2005-03-06 20:35:12
無事受け終わりました。

結果はどうかは分かりませんが、まずまずだったのでもう何も考えずに次はAUDに全力投球します。

今後とも宜しくお願いします。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。