'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



日本兵はガセネタか? - 金欲しさの嘘ならひどいねぇ

REG勉強時間 0時間10分 REG累計勉強時間 0時間10分

人気blogランキング
↑クリックすると清き一票が入ります!あと一伸び!!


 朝無理矢理起きて空港へ向かう。今回は思い切って帰りもバスに乗ってみた。ドキドキしたが、何の事は無い、普通に空港まで着いた。行きも帰りもバスを使ってたったの4ドルで行けた。素晴らしい!!もう次からは絶対にこれだな。帰ったら奥さんに自慢しよう。
 ハワイの飛行場は、日本より1時間も多い3時間前に空港に行かねばならない。と言ってもゲートが開いているわけでも無く、ひたすらボーっとして時間を潰す。ま、文庫本読んでたからあんまり気にならなかったけど。
 飛行機に乗り込み、一路日本へ。あー、やっと帰れる。早く帰ってゆっくりしたいな。試験が終わった喜びと、開放感と、日本に帰りたい高揚感からあまり眠れず、飛行機でやってた映画を観る。「Spanglish」、(多分)アダム・サンドラーと(多分)クリス・ベネロペが主演の映画。ラストがへ??って感じだったけど、まずまず面白かった。次に始まった映画はあんまり面白くないコメディー。あまりの下らなさに途中で観るのを止めたけど、周りのアメリカ人はゲラゲラ笑ってた。やっぱこいつら笑いのレベルが低いよなぁ。
 日本に着き、ダッシュで家に帰る。あー、我が家だ。いいもんだねぇ。荷解きをして、くつろぐ。全身を開放感が駆け巡る。あとは受かってくれるのを祈るばかりだな。
 開放感と共に、ある種のやる気が沸いてきた。もし今回のAUDが受かってるとしたら、前回の試験の帰国日に勉強を始めたのが大きかったんだと思う。つまり試験明けボケしなかった事、すぐに再スタートを切った事が大きかった。今回もそれに倣おう!!
 まず机の上で爆発しているAUDの参考書、問題集なんかをきれいに片付ける。替わりに久々に見るREGの参考書を取り出し、机にセット。インターネットで講義をちょこっとだけ聞く。残りはMDに落して今日のノルマ終了。受かるまで本当の開放感に浸ってる場合では無い。
 
 よし、AUDはスパッと忘れて次に切り替えよう。REG、最後の科目だ。絶対に受かってやる。やるぞーーーー!絶対に負けないで頑張るぞ!!!



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )