'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



オープン戦始まってた - 今年は野球に少し期待

AUD勉強時間 0時間10分 AUD累計勉強時間 0時間10分

人気blogランキング
↑クリックすると清き一票が入ります!


 朝起きて空港に向かう。3時間前にチェックインしろ、との事だったので行ったはいいがだーーーれもいなかった。ひたすら待って時間を潰す。行きしに空港で本を買っておいてよかったよ。
 隣の席の人がボブ・サップばりの大きな大きな黒人でドキドキした以外は特にトラブルも無く日本へ。いやー、あっという間だったな。ハワイに行ってたなんて信じらんないや。そして明日から仕事か。
 
 さて、日本に帰ってきた日に、必ずしようと自分に課していた事がある。今日はBEC受験の最終日では無い。AUDに向けて勉強を開始させる日なのである。
「日本に帰ってきた日に1分、1ページでもいいから必ずAUDの勉強をする!!」
かなり前からそう決めていた。それ位の覚悟を持って今回は臨まないとならない。なにせ一度負けている相手と戦うわけなんだから。
 ということで、諸々アンパック等を済ませてから、BECのテキスト等をしまい、AUDのテキストを引っ張り出す。去年の8月以来だから約半年振りだ。またお前と向き合う日が来るとは・・・頑張ろう。
 チラッと問題集を見るが、やはり相当忘れてしまっている。しょうがない、急がば回れだ、講義を聞こう。机に座ってAUDの講師のお経のような解説を聞き始める。
 10分位聞いただろうか?よし、これで今日自分に課した課題終わり。よくやった。その根性で3ヶ月を乗り切ろう。

 しかし、、、終わったんだなあ。あんまり実感無いや。あー、神様、どうか受かってますように!!




追伸
今回買った本も面白かったなぁ。直木賞確実と言われていたのに受賞を逃し、各方面から(直木賞の審査員に)非難が上がった、と聞いていたので期待して読んだけど、あっという間に読みきったよ。こういう文章書ける人の事を天才と言うんだろうなぁ・・・



火車

双葉社

このアイテムの詳細を見る


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )