'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



男子決勝はヒューイットvsサフィン - フェデラー負けたの?信じらんない

BEC勉強時間 6時間00分 BEC累計勉強時間 139時間30分

人気blogランキング
↑クリックすると清き一票が入ります!

 ゆっくりと起きて、とりあえず新聞を見る。・・・載ってる。絶対に誰も気付かない位の小さな小さな記事だが載ってた。嬉しいもんだな。とりあえずホッとして用意を始める。
 昼過ぎからANJOへ行く。決算も落ち着いたし、今日から新たなスタートを切ろう。お約束の万世で食事して、いざ自習室へ!!
 いつも超寒の自習室が、今日は思いの外暖かかった。意外だ。テキストを広げ、一心不乱に問題を解く。今日から直前編と決めているので、試験前にやっていた「時間測って問題解く」作戦を実行する。BECのし件時間は2、5時間らしい。それを90問で割ると一問あたり約1分半を目安に解かなくてはならない。1テストレット30問なので、30問を1セットにして45分間隔、携帯のキッチンタイマー機能を発動させ、問題を解いていく。不思議に時間を測る、それだけで緊張感が高まってくる。いい感じだ。
 結果は、今回は経済学と会社法の部分を解いたのだが、まぁまずまずだった。合格レベルには程遠い気がするが、とりあえずなんとか形にはなってきたな、という感じだ。上り調子になってきたのかも。こうなれば一気に突き進みたいもんだな。
 気付くともう9時半だった。うわー、俺かなり集中して勉強したな。やっぱ気合の入れようでいくらでも勉強出来るもんだ。この調子で頑張らんといかんな。いい気分のまま家に帰り、(結婚式だった)奥さんを迎えにルコント君(愛車)で西麻布へ向かう。家に帰って寝るまで、実に充実した密度の濃い時間を過ごせた。
 (自称)新シリーズ初日としてはかなり満足行く一日だったな。まだ土曜日だ。明日も勉強出来る。頑張るぞ!!
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )