'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



三菱またリコール - 普通の会社なら潰れてるな

BEC勉強時間 0時間30分 BEC累計勉強時間 73時間30分

 最近毎日時間に追われている感覚だ。水がいっぱい入ったコップを持って走り回ってる感じ。こぼれないように気を使いつつ制限時間内に辿り着かないとならない。あまりにもやる事が多いので、やりもれがあるんじゃないか?と気になって仕方ない。忙しすぎるのも考えものだなぁ。・・・今日も家に帰ったら11時半過ぎだった。やれやれだ。
 仕事を理由には絶対にしたくないが、最近家に帰って一息入れると既に12時を廻ってしまっている。そこから食事だ風呂だとしていると、あっというまに2時前になる。勉強は毎日の行き帰りの電車の中だけだ。気が付けば試験までもう80日、REGには全く手を付けていない。大大大ピンチである。過去の経験からいって、今どれだけ意気込んでいても年末年始はそんなに勉強出来ない。香港転勤となればこの年末には実家にも行かないとならんだろう。1月からは4半期決算が始まる。その時にもういまいる人はいない、=俺がその人の仕事までこなす、という事だ。・・・・考えれば考えるほど時間が無い。圧倒的に時間が足りない。
 さてどうしたもんだろうか?気持ちばっかり焦っても仕方が無い。BEC、全くやった事ない分野ばかりなので相当辛いが、かといってやってやれないような感じでも無い。自惚れかもしれないが、やれば受かるような気がする。とにかく問題数を数多くこなす必要がある。その為には・・・特効薬は無いんだよな。時間をちょっとでも見つけては問題を一問でも解いていくしかない。
 時間はかかるのは仕方が無い。とにかく問題を数多くこなそう。泣き言を言っても始まらないし、何の理由にもならない。落ちたら実力が無かっただけだ。やろう!前を向いてやるしかない!!!!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )