リターンライダー

山と2輪とダイビングがスキです。

エンデューロ

2006-03-22 02:16:29 | オートバイ
重大発表があります。。

なんとエンデューロレースに出場する事になりました。
出るのはるーきーずエンデューロ
文字通り初心者対象のレースです。

今年の目標としてレースデビューがあったのですが、当初はOASの先輩であるYUZOさんが主催するサボテンエンデューロがデビューになるかなと思っておりました。
が、
ここへきてちょっとした事情があり、るーきーずにエントリーしてしまいました。

コース走行3回という未熟な身で、ちょっと無謀か?とも思うのですが、まあがんばります。
でもさすがにジャンプが全く出来ないのでは、疲れるし問題ありでしょうと思い、本日は凸凹へ練習に。

ジャンプ!ジャンプ!飛べ飛べ飛べと、ジャンプを重点的に練習。
おかげでシングルなら何とか飛べるようになりましたよ。
まあ失敗ジャンプの方が多いんですけどね・・・
10回に1回くらいは「今の良かったんじゃねぇ?」って人に聞きたくなるような綺麗なジャンプができるかなぁってレベルです。

るーきーずにはマツさんのXRで出場します。
マツさんと2人チームで。
なので今日はXRを借りて練習もしました。

今日の写真はそのXR。
このXRは実は昨年の11月まで僕の愛車だったBAJAです。
今ではマツさんのコース専用車になってます。
そのせいか全く違和感無く走れました。

保安部品を全て外しているので軽い軽い♪
一般的に、重心位置から遠い部分が軽いと運動性能が良いと言われますが、それを実感できました。
更にタイヤがオフ専用なので安心して走れます。

う~ん、俺もタイヤ欲しいなあ・・・ホイール1セット買おうかな・・・

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフィシャルグッズ | トップ | テントを選ぶ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naka)
2006-03-22 22:01:29
新たなる目標って、るーきーずだったのですね(笑)

自分は今回出場できませんが、初レースは一回限りなので思う存分楽しんできてください!

デコボコとはかなり違ったコースレイアウトなので、本番前に練習に行っておいた方がいいかもしれませんね。

ただし、モトクロッサー(含むIB)がいっぱいだから頑張ってね~(笑)
祝、レースデビュー!!! (Tetsu)
2006-03-22 22:30:26
あのコースはおまけにガキンチョも速くて!

もう抜かれまくりですよ(^^;

それが悔しくてKX85を買ったのです(笑)
Unknown (mr-slot)
2006-03-23 17:22:00
nakaさん

なんか昨年nakaさんが歩んだ道を、一年遅れでなぞっているような気が・・・

あっ!でも僕はここまでなので、楽しんできますね。。(四国へ行ったりしないから・・)



Tetsuさん

またガキンチョに抜かれるのですか・・・

コース図見たのですが、テーブルトップとか多いですね。

W松さんとこのコースよりはマシみたいですけど。

コメントを投稿

オートバイ」カテゴリの最新記事