リターンライダー

山と2輪とダイビングがスキです。

調整~ジャダー~

2017-08-14 00:03:41 | ジムニー
ちょっと前からジャダーが再発。
本当にたまに出るだけなんですけど、工事現場でガツンとしたショックを受けたりすると出てました。

ショップでホイールバランス取ってもらったら、乗り心地は劇的に良くなったんですが、ジャダーはいまいち。

今日時間が取れたので足回りをチェック。

ネジの締め付けトルクを確認したら、ラテラルロッドが少し緩んでいました。

緩みやすいんですかね??

あとはタイヤの空気圧を上げてから調子が悪くなった気がしたので、2.0まで下げてみました。

試走してみたんですが、「いつでもジャダってやるぜ!!」といった不安定さがなくなって、とても落ち着きました。

特に空気圧上げすぎるとダメみたいですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の田代山 | トップ | プチカスタムとブーストメー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ジムニー」カテゴリの最新記事