リターンライダー

山と2輪とダイビングがスキです。

大晦日に試走してきました

2017-12-31 17:14:11 | マウンテンバイク
2018年仕様プロフェットの完成です。

リヤタイヤを27.5にしたことで見た目のバランスも良くなったのではないでしょうか。

リヤタイヤは27.5の2.1ですが、クリアランスはこんな感じです。





細身のタイヤであれば29インチも大丈夫??

そして前回走った際に、フロントブレーキの効きが悪いのが非常に気になりました。

元々フロントは26インチタイヤに204ミリディスクだったので、29インチに大経化して160ミリにしたら不満が出るのも当然といえば当然。

手持ちのセンターロックが無かったので、速攻アマゾンに注文しました。

ダウンヒルに使うわけではないので、180ミリを選択。


今日は大晦日でありますが、掃除は昨日終わっているので、今日は江戸川方面に軽く行ってきました。

リヤタイヤはグラベル用にセミスリックにしたせいか、フロントよりは堅く感じます。

でもとても軽やかに走れるので、自分みたいな使い方には十分かなと。

フロントのディスクは、新品なのでまだ本来の効きは発揮してくれて無いかな。

焼き入れとか必要だったかな??

それでも160との違いははっきりと感じられ、大満足です。

2018年はこれで遊べます。

それでは良いお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアはST I23ホイールでチュ... | トップ | 2018初キャッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マウンテンバイク」カテゴリの最新記事