リターンライダー

山と2輪とダイビングがスキです。

今年の桜は・・・

2006-03-15 19:22:58 | Weblog
***** Yomikakiさんの”さくらマッピング”にトラックバック*****

このプロジェクト面白いですね。
GPS付携帯を持っているのですが、ほとんど使ったこと無いです。
こういうプロジェクトと連動させると便利かもしれません。

それにしても、Google Earthの凄さを再認識しました。
いつも便利に使っているのですが、こういう機能を付加できるので、さらに便利ですよね。

今日、高知で桜が開花したそうです。
昨年は”印旛吉高の大桜”と福島の”三春の滝桜”の見事な桜を見ることが出来ました。
今年はいくつ見れるか今から楽しみです。

タイトル写真は昨年の三春の滝桜です。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レベル違いで落ち込んだ一日... | トップ | eTrex Vista-Cx新発売!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらマッピング (yomikaki)
2006-03-16 07:45:46
こんにちは。

さくらマッピング、なかなか面白いですよね。こういうのってGPSの可能性を感じさせてくれます。



三春の滝桜、昨年私も観に行きました。

凄かったですね。人があれだけ集まるのも納得です。

印旛吉高の大桜、写真を拝見しました。

菜の花と桜、きれいですね。

今年行ってみようかな?
Unknown (mr-slot@サボり中)
2006-03-17 19:14:50
yomikakiさん

滝桜は本当に見事でしたよね!!

車の渋滞も見事でしたが(笑)

今年も都合がつけば見に行きたいです。



吉高の大桜は満開が2~3日と短いので注意してください。

同じ時期に印旛の佐倉ふるさと広場でチューリップ祭りを開催しています。

合わせて訪問するのがお勧めです。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
さくらマッピング (読書発電所)
 土曜日に「さくらマッピング」なるプロジェクトに、当ブログの写真を使わせて欲しいとのメールを頂きました。メールを頂いた時はよく内容が分からなかったのですが、「私のヘタクソな写真でよければ」と提供させて頂きました。 その「さくらマッピング」、昨日昼からスター