つぶやき日記

ヒトリゴト・・・

出会いは突然に。

2017年03月05日 | 二輪
金曜日、ワタシのR25のリコール修理を休みだったせんせーがバイク屋さんに持っていってくれました。
仕事が終わって、バイク屋さんにせんせーをピックアップしに行ったら
せんせーは裏で店長さんと話し込んでる。

そしてせんせーの荷物のとこにはカタログが置いてあって
7代目R1のページが開いてありました。

どうやら今日、7代目のR1を引き上げてきたばかりだそうです。

じゃじゃん。

フレームがマゼンタのキュベレイカラーだったらなお良かったのに(笑)

金曜はまだ引き上げたばかりだから値段がまだわからなくて
せんせーはドキドキしてた。
金曜の夜からずっとインプレやパーツカタログとにらめっこ。

そして今日の夕方、ちょうどバイク屋さんに向かってるとケータイが鳴りました。
ワタシが運転中だったので出られなかったのですが、不在着信を見るとバイク屋さんから。
「値段出たんかねぇ?」
「いや、R25の作業が終わったんじゃない?」ってドキドキしながら到着。

「R25出来たよー」って。
「で、値段出たよ」

・・・。
「買います」とせんせー即答。
おおー。

良かったねぇ。

でも帰り道、せんせーは長年連れ添った初代R1さまとお別れするのが辛いみたいで
ため息ついてる。
でも置いておいてもダメになるだけだから仕方ないよね。

新しい子が来る嬉しさと、今まで連れ添った子とお別れする寂しさで
せんせー、情緒不安定になってます(笑)

帰宅しても悲しそうな表情だったからか、日頃はせんせーの顔を見ると逃げる1号が
せんせーの顔をじっと見つめてました。
「どうしたの?だいじょうぶ?」って言ってるかのように。
1号ちゃん優しいねぇ。
ええ、アタマがおかしい飼い主ですよ(笑)